見出し画像

裏の支配者が握りつぶしたい「ヤバい音」――寝た子を起こすな!

フォレスト出版編集部の寺崎です。

通勤中、みなさんはどのような時間の過ごし方をされているでしょうか。私はメールのチェック、フォローしているVoicyのチャンネルを聴く、日経新聞電子版のチェックを欠かさないようにしています。

先日、同僚から教わってフォローし始めたのが「耳より!日刊ゲンダイ」というVoicyチャンネル。こちらのチャンネルですが、なんと毎日欠かさず放送されています。さすが「日刊」ですね。

耳より!日刊ゲンダイ
ニュースには必ず“裏”がある――首都圏即売ナンバーワンの「日刊ゲンダイ」がお届けする“本音”のニュース番組です。ストレートニュースだけではわからない政治、芸能、スポーツ、生活情報などの話題のトピックの裏側を記者が読み解く!パーソナリティーは社会文化編集部の加藤広栄とデジタル局の杉本勝之。月~日曜の毎日夕方17時から厳選した"耳より”なニュースをお届けします!

昨日の放送で「へえ~」というネタがあったので、みなさんにシェアしたいと思うのですが、放送タイトルはこれ。

コロナ禍で密かに人気「528」ヘルツに癒されている人は詐欺にご用心?

ははぁ~、これは例の「528ヘルツの音源」についての記事だな・・・と。要は528Hzの音源を心身の癒やしのために聴いている人が多く、このコロナ禍でそのニーズがさらに高まっているという話です。

で、この事象を切り取って「詐欺にご用心?」と結んだあたりが、いかにも日刊紙らしい切り取り方だなぁと面白く感じました。

気になる方はぜひ放送を聴いてみてください。

ジョン・レノンが暗殺された動機は「528ヘルツ」だった!?

ところで、528ヘルツの音の謎については諸説ありますが、私がいちばん好きなエピソードは「ジョン・レノンが暗殺された理由が528ヘルツだった」というトンデモ説です。

528ヘルツは「ソルフェジオ周波数」とも呼ばれ、「愛の周波数」といわれています。DNAを修復する効果があるという説も。

一方、 1953年に国際標準化機構(ISO)が定めたのが「A=440Hz」という世界各国共通「国際標準ピッチ」というもの。

はい、ここで陰謀論の登場です。

この「440ヘルツ」は通称「悪魔のヘルツ」とも呼ばれていて、陰謀論の文脈では「民衆をコントロールするためのピッチ」であり、このヘルツは「人々のチャクラを閉じてしまう」ものなのだそうです。

このことに気付いたのが、ジョン・レノン。

「愛の周波数」である「528ヘルツ」を音に紛れ込ませて作ったのが名曲『イマジン』だったというのです。

ジョン・レノンといえば反戦、反体制の象徴的存在です。『POWER TO THE PEOPLE』という、もろ反体制な歌もあります。

この世界を牛耳る裏の支配者は面白いわけがありません。

「反戦・反体制運動で民衆をけしかけているばかりか、こいつは440ヘルツのカラクリを見抜いて、大衆に528ヘルツの音を聴かせている!生かしておくワケにはいかねえな…」

そして…ジョンは暗殺された・・・という説です。

ちょっと横道に逸れましたが、「音」が人々に影響を与える現象は誰しもが体感的に理解できるのではないでしょうか?

じつはフォレスト出版からも「世界の裏の支配者」からその存在を潰されかねないCDブックが過去出版されています。

聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開く

通称「悪魔のヘルツ」の「440ヘルツ」は人々のチャクラが閉じるという話がさっき出ましたが、現在の我々は電子機器やテクノロジーの影響で自然の状態からかけ離れているため、基本的にチャクラはほぼ閉じられた状態が普通だそうです。

【チャクラとは?】
チャクラとは、誰もが体の主要部分にもっているエネルギースポットのことです。主要なチャクラは、尾てい骨から頭頂部にかけて、脊椎に沿って縦に7つあります。
簡単にいうと、チャクラは、生命活動や生活・愛・学び・心をコントロールするために必要なエネルギーが、出たり入ったりしながら循環している「気の出入り口」です。
チャクラは、体内で気のエネルギーがめぐる竹の節のようなものであり、私たちはチャクラを通して、外界と体内の気のエネルギー交換を行なっています。チャクラという言葉はインドから伝わり、サンスクリット語で「回転する輪」を意味します。
個々のチャクラは、宇宙が渦を巻き回転しているように、それぞれの場所で円盤のようにクルクル回っており、中心の輪が開いたり閉じたりするのに合わせて、生命エネルギーを受け取ったり消化したり伝達したりしています。
チャクラが開いた状態というのは、チャクラがクルクル回り、中心の輪がどんどん大きく開いているということです。その輪が開けば開くほど、生命エネルギーがたくさん循環します。

画像1

ところが、この『聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック』はタイトルの通り、CD音源を聴くだけで7つのチャクラが開くという、とんでも音源です。

なんなら、これまたタイトルの通り、聴きながら眠ってしまっても効果があります。逆に眠ったほうがリラックスできるので、効果が高まるぐらいです。

ここまで読んで「怪しい!」「詐欺じゃないか?」とお思いの方も多いと思いますが、百聞は一見(一聴?)にしかず。特設サイトで試聴できますので、ご体感ください。ぜひ、静かな環境でイヤホンで聴いてみてください。

聴くだけで悩みや不安がみるみる消えていく!

「本当によく眠れるようになりました」
「体内の細胞に反響するのが実感できてビックリ! 」

全国からこんな反響をたくさんいただいた『聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック』の第2弾が『チャクラが開いてこころが晴れるCDブック』です。

ネガティブな7つの感情に対応した7曲+2曲収録のCD付き。世界最高レベルのクリスタルボウルの演奏に加え、例の「528ヘルツの周波数」を全曲に重ねました。

こちらの収録音源も特設ページで試聴することができます。こちらも静かな環境でイヤホンで聴いてみてください。

世界初! 総勢150名のヒーラーによる「気」が込められた音源

スピリチュアルでは基礎中の基礎である「センタリング」「グラウンディング」から始まり、感情の浄化、肉体の浄化、願望実現のためのヒーリングまで、レイキの入門知識をコンパクトにまとめた1冊が『聴くだけで心と体が整うレイキヒーリングCDブック』

しかもなんと世界初!総勢150名のヒーラーさんがレイキを込めた本書のために特別につくられたオリジナル楽曲が収められています。

こちらの音源はクリスタルボウルではなく、最高の録音環境で作り上げられた上質なヒーリングミュージックとなっています。特殊な事情があり名前は明かせないのですが、音楽業界では知る人ぞ知る音楽家によるオリジナル音源。

こちらも特設ページで試聴できますので、お試しください。

いかがでしょうか。

ここまで書いてきて、「怪しい!」「詐欺じゃないか?」・・・と、我ながら思ってしまいました笑

ただし!

音源の効果は絶対です。これだけは自信を持ってお伝えします。

というわけで、本日は「裏の支配者たちに握りつぶされかねないヤバい音たち」をご紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?