見出し画像

フォトウエディング

やっと終わったと言うべきかついに終わってしまったと言うべきか。。
フォトウエデイングを終えました⭐️

前日は午後休をいただき二人でスーパー銭湯へ。
岩盤浴とお湯に浸かり身体の調子を整えた。

当日。
7時に起き、朝ごはんを食べ現場へ。
(朝ごはんを食べたことはカメラマンの方に褒められた。体を締めるので、食べないと貧血で倒れる人とかがいるそう。)
打ち合わせと試着でこれまで2回は行っているけど、
当日ということもありだんだん緊張してきた。

11時からまずは新婦(私)のヘアメイク開始!
うん、いつも自分がするより綺麗だわ。
髪の毛も可愛くしてもらえて超ハッピー。
私は洋装2着にしていて、カラードレスとウエディングドレスにしました。

まずはカラードレスでの撮影。
新郎と至近距離で顔を見合わせるショットが
もうどうしようもなく面白くて(←)ツボに入ってどうしようかと思った。
あんな近くで見つめあって、笑わないなんて無理なんですが!
でも、笑すぎてしまったことを反省し、なんとか次からは爆笑せずに撮っていただけたかなと。
後に家族が来て、家族とのショットもたくさん撮っていただけた。

次にウエディングドレスに着替えて、髪型もパパッとシニヨンに変えていただけた!
これまた自分じゃないみたいだった。
ベールやトレーンを用いた撮影をしていただけたり、
ネイルを見せるメインのショットも撮っていただけた。

自分たちからも希望ポーズはお伝えしていたけど、
それ以上の撮影をしていただけて、いいカメラマンさんに出会った、と
二人で満足でした!
ヘアメイクさんも、"定番のポーズを提案してくるカメラマンさんも多いけど
今日のカメラマンさんは色んなショットを撮ってくれますね"的なことを
おっしゃっていた。

11時に始まり16時くらいに終わったんだけれど、
お昼食べてないにも関わらず意外とお腹は空きませんでいた。
(締められていたからかな?)
そして、長い1日になると思っていたけど
終わってみるとあっという間に感じて少しばかり寂しい。。
もう一回ドレス着たいしもう一回撮りたいって思える
最高のフォトウエディングでした!