見出し画像

穀物不使用の餌が危険?!

アメリカのペットフードのニュースレターから

2024年2月6日にカンザス州で提出された訴状は、124ページにわたってHill's Pet Food、Morris Animal Foundation、Mark Morris Institute、Dr. Lisa Freeman、Dr. Joshua Stern、Dr. Darcy Adinなどを対象とし、これらの全ての人々が「大企業による利益のための、広範囲にわたり、損害を与える、連携した偽科学的な誤情報のキャンペーンに関与していた」と主張している。その訴訟によると、これらの行動は、獣医師とペットの飼い主に対して、穀物不使用のペットフードが危険であり、犬の心臓病に関連しているという(訴訟によれば虚偽の)信念を持たせるためのものであった。


「専門的な科学のツールとHill'sの広範な獣医影響ネットワークを使用して、この計画の目的は、アメリカのペットオーナーに対して、穀物不使用の食事が単なる『流行のダイエット』ではなく、実際には犬にとって危険であると説得することでした。この主張が成功すれば、ペットフード市場の穀物不使用セクター全体を根絶する可能性がありました。彼らは以来、この広範囲にわたる計画を実行し続けており、それはどのような尺度をもっても、息をのむような(もし違法であれば)成功を収めています。」

「Hill'sは、いわゆる『伝統的』なペットフード会社の中で3つの異なる理由からユニークです。第一に、3社の中で最も小さく、年間収益は他のほとんどのペットフードブランドを下回りますが、Purinaの収益の約20%に過ぎません。第二に、国内で最大の『処方箋のみ』の食事を製造する企業であり、自称『獣医師推奨No.1ブランド』であるHill'sは、MarsやPurinaよりもはるかに獣医コミュニティと密接に結びついています。MarsとPurinaにとって、獣医師へのマーケティングや獣医クリニックを通じた流通は、広大な企業の中で比較的重要でない部分ですが、Hill'sにとってはビジネスの主要な構成要素です。」

「3つの『伝統的』なペットフード会社の中でHill'sをユニークにする3つ目の要素は、この訴訟の中心となる不正行為が始まった2018年に至るまでの数年間における、特に悪い財務成績です。この期間中、『非伝統的』で、しばしば独立したブランドによって作られたペットフードの市場は爆発的に成長しました。例えば、2011年から2017年にかけて、独立メーカーの主要なカテゴリーである『グレインフリー』の犬の餌の販売は、アメリカのペット専門店における全犬用餌の販売の15%から44%へと上昇しました。Purinaは非常に大きく多様化していたため、この嵐をうまく乗り越え、2014年から2017年にかけて安定して成長し、市場シェアを維持しました。しかし、Hill'sはそうではありませんでした。同じ4年間で、Hill'sの年間収益は平坦で、市場シェアは20%以上も急落しました。長らく国内で第3位の完全食犬用フードの販売者であったHill'sは、2018年に『非伝統的』なペットフードブランドの新しい波の中で最大のBlue Buffaloに追い越され、第4位に転落しました。」


「したがって、遅くとも2018年から、Hill'sとそれに関連する一連の団体や個人(Hill'sと共に『被告』と総称)は、この下降傾向を逆転させるために、違法で思い切った方策に乗り出しました。彼らは、アメリカの犬の飼い主を誤って説得する計画を実行しました。その計画では、Hill'sの市場シェアを集合的に侵食していた数百の独立した企業が製造する、本質的にはどの製品も、大量で関連性がなく、非常に多様な犬用食品群全体が、拡張型心筋症("DCM")と呼ばれる致命的な犬の心臓病のリスクと重症度を増大させるというものです。」

「この計画を実行するために、Hill'sは、密接に結びついた一群の学術獣医師(『獣医師被告』)およびHill'sのために活動する表向きの組織と共に、調整された陰謀を行いました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?