あした入試らしい(え)

あした入試。
え。
結局なにも準備できていないんだが。。
睡眠時間けずって対策するかー。
幸い試験は午後からなので、朝は早起きしなくてもいい、はず。

対策と言っても、国数英はもはややる気ないし、作文の対策と、面接だけお母さんと練習すればいいやーという感じ。

作文は、お題を事前にいくつか教えてもらっているので、自分のやりやすいやつで適当に作っておけばいいのだ。
そういうのは得意。

面接も、お母さんと打ち合わせしておけば大丈夫だろうし、そもそも通信で落ちるとか確率的には低いし。
うん、きっと大丈夫。
とっとと終わらせて早く寝たい。

今日は、お友達とたくさんLINEをしました。
すごく楽しかった。
友達がなぜか関西弁使ってて笑
〜やねん。って。
面白かったからわたしもエセ関西弁使っといた。

その子もうつ病で、たぶんわたし以上に希死念慮とかいろいろすごくて。
毎日ODしてなんとか生き延びているようなのだ。
前はね、薬を大量に飲むなんてって、ODに対して否定的な立場だったのだけど、最近はもう、その子が生きていてくれるのならなんでもいいやと思い始めた。
リスカでもなんでも、していいよ。
だって死なれるのが1番つらいから。
あの子が未遂した日から、ただひたすら、生きていてほしいと願う日々。
わたしのことどれだけ傷つけてもいいよ。
わたしは、無意識にあなたのこといっぱい傷つけていただろうからね。
最低だね、わたしは。
あなたの家のこと知ってるのに、お母さんの話したり、普通の家庭ってこういうものなんだよって言ったり。
でもね、あなたはちゃんと普通の家庭を築けると思うから、だから、普通を知ってほしいなと思ったんだ。
毒親にはなれないよ、あなたは。
誰よりも愛を信じてるでしょ。
愛の匂いに敏感だからねー、あの子は。

わたしもあの人も愛されて育って、愛されなかったあの子を必死で助けようとしてる。
だから大丈夫だよ(?)

こんなところで言っても伝わらないので今度ちゃんとお手紙書こう。
あの子は勘違い屋さんだから、ちゃんと言葉で伝えないと誤解ばっかりなんだもん。

あの子は、あんな世界にいるべき人じゃないのだ。
絶対絶対、こっちの世界にいるべきなのだ。


入試の話からここまで飛躍できる自分すごいなって思いますまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?