note用5

初心者必見!デモ口座でバイナリーオプションをするなら意味のある取引練習をしよう!

今回は別媒体で執筆していた時の画像が見つかったので、過去記事のリライトになります。
前回よりも簡潔に分かり易くお伝えできるように、執筆していきますので是非最後までお付き合い頂けたらと思います。

それでは早速本題に入りたいと思います。

デモ口座とは?

バイナリーオプションは、為替相場取引の事で"一定時間後にチャートが上がってるか下がってるかを予想"する取引ルールです。
シンプルな取引ルールから、為替相場に携わっていなかった初心者から大人気です。
また、お金を利用してお金を稼ぐのが為替相場取引なのですが、当たれば利益・外れたら損失となります。

つまり、お金を失うリスクがある。という事です。

そんな為替相場取引なので、本番環境で取引をする前に"取引の練習をしたい!"と思う人も少なくないのではないでしょうか。

そんな練習したいという人に向けて、バイナリーオプションの業者がデモ口座を用意してくれていたりします。

海外バイナリーオプション業者では、"ハイローオーストラリア""World Crypto Binary(ワールドクリプトバイナリー)"がデモ口座を用意しています。

どちらの海外バイナリーオプション業者も簡単にデモ口座を開設することができます。

もし、今取引練習をしたいなと思っていたら、上記2つの業者でデモ口座を開設してみるのもありだと思います!

(私は無料レクチャー・無料予想配信を行っているのですが、デモ口座での参加は承認しておりません。ご了承くださいませ。)

デモ口座で意味のある取引練習をしよう

海外バイナリーオプション業者がデモ口座を提供しているのは前述したとおりです。

デモ口座を開設して早速やってみよう!
と、思っても"何をどうやって取引したらいいのか分からない"という初心者もいるのではないでしょうか。

バイナリーオプションは上か下かを予想して投資を行う、2択の取引です。

勘や運に任せてギャンブルトレードを行っても50%の確率で当たります。
ですが、バイナリーオプションの利率は2倍ではなく"1.6倍~1.9倍"が相場なので50%の勝率では損失の方が大きいです。

なので、勝率を50%から60%70%と引き上げる必要があります。

その為に必要となってくるのが、ギャンブルトレードではなく"意味のある取引練習"です。

どうしてチャートが変動したのか、理由をしっかりと理解するためにデモ口座で取引練習をしていきましょう。

デモ口座での取引練習方法

デモ口座ではギャンブルトレードをしないで、勝率を上げるために意味のある取引をする必要があります。

その為にやる事は2つ。
"テクニカル分析"で取引をするか、"ファンダメンタルズ分析"で取引をしましょう。

今回はテクニカル分析で取引練習をする方法をお伝えします。

いい所だけを切り取ってスクショしては何の証明にもならないので、今回は一発撮りに挑みます。

テクニカル分析で取引練習する準備

テクニカル分析は"過去の値動きを可視化"させたものになります。
過去の値動きから未来の値動きを予測する事が可能です。
(ただし、必ずしも過去の値動きどおりの動きをするとは限らない。)

過去の値動きを確認するにはインジケーターを導入する必要があります。

こちらの記事でもインジケーターについて軽く触れているので、お時間ある時にご覧になって頂けたらと思います。

インジケーターを導入すると下記画像のようなチャートをご覧になる事が出来ます。

色んな線が入っていると思うのですが、これが過去何日間かの値動きになります。
他にも情報があるのですが、今度詳しく記事にしたいと思います。

テクニカル分析を利用して取引をする為にはインジケーターが必須なので、導入しましょう!

取引練習をしよう

デモ口座、インジケーターの導入が完了したら早速取引練習していきましょう。

まずはデモ口座にアクセスしてインジケーターを表示しましょう。
(今回はハイローオーストラリアのデモ口座を利用していきます。)

インジケーターの画面が小さくなってしまって申し訳ないのですが、上記画像をご覧になって頂くと"ローソク足が一目均衡表の雲を下から上に突き抜けそう"なのが分かるかと思います。

ローソク足が雲を下から上に突き抜けると、上昇トレンドになる。
というセオリーがあるので、その通りに上昇にエントリーをしてみる。

ご覧の通り、チャートは上昇していきます。
結果は、、

見事テクニカル分析通り、チャートが上昇し利益になりました!

上記画像が一発撮りの証拠となります。
ご覧になって頂くと、デモ口座を開設して1回しかエントリーしていないのが分かるかと思います。

テクニカル分析を利用していけば、一発撮りでも十分意味のある取引が出来るのがわかりますよね。

テクニカル分析の方法は一目均衡表だけではなく移動平均線やMACDやRSIなどといったトレンド方向・トレンド転換を読むことが出来る手法がいくつも存在します。

覚えて損は絶対にないので、ギャンブルトレードをするのならインジケーターを導入してテクニカル分析で意味のある取引練習をしましょう。

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
今回のデモ口座で意味のある取引練習をしましょうという記事はいかがでしたでしょうか。

バイナリーオプションはシンプルなルールと資金管理のし易さで、為替相場取引初心者の方も多くいます。

初心者は、お金を利用してお金を稼ぐという行為に慣れていません。
なので、デモ口座で取引をしたいと思う人も少なくないでしょう。

ただ、勘や運に任せて闇雲に取引をするのではなく、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析を利用して意味のある取引練習をしましょう。

意味のある取引練習をする事で、本番環境でもあわてる事なく相場を見極めることが出来るようになります。

それでも不安だから誰かに教えて欲しい。
自分じゃ取引内容が合ってるかどうか分からない。

そんな悩みを抱えている人がいたら、無料レクチャー・無料予想配信を行っているので遠慮なくLINEまでご連絡ください。

ラインID:yuen5891

以上で今回の記事を終わりにします。
ありがとう御座いました。

この記事が参加している募集

お金について考える

試験的に有料運用するかも知れません。