見出し画像

初心者が絶対にやってはいけない事! 有料サインツール(詐欺ツール)を買わない方がいい理由を解説!

今回はバイナリーオプション初心者にありがちな、「有料サインツールを買ったけど勝てなかった」という人に対して、また現状ツール購入を誘われている人に対して、ツールを買ってはいけない理由を説明します。


【バイナリーオプションとは】

バイナリーオプションは為替相場取引の一つです。一定期間後に為替チャートが上昇しているのか、下降しているのかを予想して取引を行います。

画像1

取引を行った結果、予想通りだった場合エントリーした金額が約2倍になってペイアウトされます。外れた場合はエントリーした金額はすべて没収となり損失になります。

シンプルな取引ルールなので、為替相場取引をした事がない初心者が多く参加しています。


【バイナリーオプション 有料ツールとは】

バイナリーオプションはシンプルな取引ルールなので、初心者が多く利用しています。ですが、初心者はどのように予想を立てて、どのタイミングで取引をしたらいいのか、というのがわかりません。

そこで、バイナリーオプション初心者を補助する形で存在しているのが"自動売買ソフト"や"サインツール"です。

画像2

このようにチャート上に矢印で売買サインを表示して、取引の補助をしてくれます。勝率90%や勝率80%といった、かなり高い勝率で宣伝されているツールも存在します。

画像3

2019y06m25d_205719442あ

便利だなと思うかも知れませんが、残念ながらサインツールでは勝つ事が出来ません。その理由を説明します。


【有料ツールでは稼げない理由】

バイナリーオプションは有料ツールを使っても残念ながら稼ぐ事はできません。つまり、ツール代がまるまる損失になります。言ってしまえばツール販売は詐欺と大差ありません。

有料ツールを使っても稼げない理由を解説します。


・運営側がツール利用を承認していない

そもそもですが、バイナリーオプション業者(運営サイド)はツールの利用を許可していません。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

上記画像は、ハイローオーストラリアとFXbinaryというバイナリーオプション業者の利用規約になります。どちらもツールの利用を禁止しているのがわかるかと思います。

つまり、自動売買ソフトやサインツールを利用しているのが運営側にバレた場合、"口座凍結""アカウント停止"という措置をとられてしまいます。口座凍結されてもツール販売者は当然返金なんてしてくれません。つまり、ツール代がまるごと損失になります。


・サインがデタラメ

画像10

上記サインツールの画像をご覧頂くと、上下の矢印が沢山出ているのがわかるかと思います。この画像だけみると、こんなにサインがいっぱいあるからめちゃくちゃ稼げるのかも知れない! と思うかも知れませんが、残念ながら嘘です。

というのも、そもそも為替相場取引をした事がある人ならわかると思うのですが、短い分速足には騙しサインが多いので、実際は画像のように多くのエントリーポイントはありません。

チャートに一日中ずっと張り付いて、やっと1~5回見つけられる程度です。テクニカル分析で取引をした結果をnoteに更新しているのですが、その瞬間をスクショする為にずっとチャートに張り付いて、やっと見つけられたエントリーポイントで取引をしています。一日に、しかも画像のような短期間でエントリーポイントを何個も見つけ出すのはほぼ無理です。つまりサインツールは騙しサインも表示しているか、嘘のサインを出しているという事です。


・勝率90%/勝率80%が嘘

前述した通り、高い勝率で宣伝をしているツールは、勝てない詐欺ツールなので注意してください。

例えば、勝率90%のツールを利用して、取引金額1000円で利率1.9倍の取引を100回するとします。仮に勝率90%が本当だった場合、利益は以下の通りです。

画像11

+71,000円の利益です。すごいですよね? では次に同じ条件で1000回取引を行った結果をご覧ください。

画像13

+71万円の利益です。だいぶ現実味が無くなってきた数字になったかと思いますが、次に同じ条件で5000回取引を行った結果をご覧ください。

画像12

+355万円の利益です。勝率90%のツールを使って5000回取引を行った場合、355万円も稼ぐ事が出来ちゃいます。

5000回の取引というと多いなと思うかも知れませんが、1日約41回の取引を行えば半年後に355万円稼げている計算になります。半年で355万円という事は、一年で710万円稼げています。さらに言えば、そのツールを10年間使い続けたら7100万円です。もっと言ってしまえば、取引金額を1000円ではなく1万円にした場合、10年で71億円稼ぐ計算です。

完全に嘘です。仮に本当だとしたら、世の中億万長者だらけになってしまいます。

勝率90%や80%や70%といった高い勝率のツール販売は、詐欺ツールなので絶対に買わないようにして下さい。


【バイナリーオプション 有料ツールを買わない方がいい理由 まとめ】

ここまでご覧頂きありがとうございます。今回は有料ツールは買わない方がいい理由を解説しました。

画像15

今回の記事を一言でまとめると、「バイナリーオプションの有料ツールは百害あって一利なし」です。

ツール代は無駄になるし、実際の勝率は低い可能性が高いですし、口座凍結やアカウント停止になります。本当に使っていい事は1つもありません。絶対に買わないようにしましょう。

では、どうすればバイナリーオプションで勝つ事が出来るのかというと、"裁量トレード"に他なりません。為替相場取引について知識を取り入れて、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析を屈指して、自分で予想をして取引をしていきましょう。

初めから上手くできる人なんてどこにもいません。チャレンジして自分に合った手法を身につけましょう。

どうしてもわからない。初心者だからどうしたって不安になってしまう。と思っている人がいましたら、ツールを利用しない無料レクチャーをしているので、遠慮なくLINEまでご連絡下さい。

遠藤 勇太qr1

以上で今回の記事を終わりにします。
ありがとうございました。

試験的に有料運用するかも知れません。