見出し画像

【究極】短期FXトレードで5万円を3ヵ月で100万円にするテクニカル概論

こんばんは、テクニカルスナイパーです。私は個人投資家として主に為替や仮想通貨でチャートに基づいたテクニカル分析でトレードをしています。

また、23,442人のTwitterフォロワーや7,084人の公式LINE登録者に対して情報発信を行なっています。

今回は私がトレードを始めたころにもっとも取引することが多かったドル円を中心として非常に有用な手法をまとめて伝授しようとnote記事にしました。

機会があれば詳しく解説しますが、お金を稼ぐことで人生を成功させたいと思っている方は最低100万円の余剰資金がない限り、FXの短期トレードを始めて、本物の投資のための軍資金を作るべきです。

当時の私が研究し尽くした結果としてもっともミニマムに始めて着実に資産形成の第一歩になりえると感じたのがFXでした。

そしてさらに価格が安定している法定通貨ペアの場合は相場が一方向に進み続けることはなく、短期的な上下の連続になっています。

よってこの為替相場を攻略するにはファンダメンタルズではなくテクニカルに特化した勉強が必要という結論になり、今にいたります。

この記事では「【究極】短期FXトレードで5万円を3ヵ月で100万円にするテクニカル手法概論」と銘打って以下のテーマを取り上げていますので、ご自身のできそうなところから取り組んでみてください。

基礎的な部分ですがこれをマスターして続ければかなりの利益になります。厳密にいえば一つのシチュエーションに絞ってそれを極めるのが良いかと思います。

取引するためのトレンドは常に発生している

画像1

ここから先は

3,388字 / 8画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?