見出し画像

DAY8 工事は遅れる (えもと)

お昼、TURNS編集部へ! 須井さん、はじめまして。おかみだったことを知ってくださっていたので話がサクサク。 

須井さんとはほんとに話がころころ転がって、ほんとに楽しかった…いま考えていること、これからのまちのこと、が話せた。

前例ってなんなんだろな、と日々考える。 

その後はフージャースで打ち合わせ。組み方について。 

小さな自己資本の場づくりを見て、スケールしないという前提はわくわくしないと思った。フージャースとやれる今は、言葉を選ばずに言うと、とてもラッキー。お互い最大限に利用し合って、サステナブルな場をつくれたら、と思う。 

悩ましいのは、会議室の価格。

そして最早驚きでもなんでもない、工事遅れますのお知らせ。うん、工事は遅れるもの。台風はくるもの。

どう安全にたのしみきるか、試されてるなぁ。8/31,9/1のオープンイベントはやるものの、正式オープンは9月中旬~下旬になりそう。 

解体現場を御披露目できるのは本来願っていたことなので結果オーライ。 

帰り、駅前で空芯菜158円を見つける。やす!! 野菜、やっす!!! うれしい。

つくばにいらしてくださった方にコーヒーでもご馳走するために使います!