見出し画像

JKの恋のおはなし:ファーストキスって覚えてる??

みなさんファーストキスって覚えていますか?
ってか、ファーストキスっていつなんだろう。

やっぱり人生で初めてしたキスなのかな?

女子高校生ってもうチューしたよって子もいればまだしたことない子もいるよね。

私は前に通っていた学校が女子校だったからほとんどの子が男の子と関わったことなくて、チューもまだだったし、彼氏ができたこともない、好きな人ができたことがない人もいた。

てか、ファーストキスっていつなの?

ファーストキスっていつなの問題が出てきました。

私も最近までは人生で初めてしたキスだと思っていたし、そういうものだと思っていた。
でも私は最近(とは言ってももうそろそろ1ヶ月経つ)に大好きで半年ほど付き合った彼氏に振られた。
その時に今まで何人か元彼がいたけれど、初めて失恋したし、初めて恋愛していたんだなと感じたの。

それで思ったのは、彼とした初めてのキスが私にとって一番最初のキスだったんだと思った。

多分キスがどんなものかはよくわかってない。

でも確実に言えるのは私がキスをしたと言える人間は一人しかいないということ。

つまり、自分が本当のキスだと感じた時がキスでそれの一番最初がファーストキスなのではないかと思ってる。
唇を重ねることがキスとは限らない。

意外と忘れてしまったりするらしいよ。

若い頃やまだたくさんの恋愛を経験しないうち、ファーストキスが記憶に新しいうちは覚えているものだよね。
でも私の父も母もあんまり覚えていないみたい。

結婚したり今まで何人もの人と付き合っていたり、今大事な人がいたりすると薄れていってしまうものなんだね。

なんだろうなぁ、、、ちょっとだけ悲しい。

今のパートナーを大事にするのはもちろんだけれど、ファーストキスは覚えていたいし、ずっと覚えているぐらい価値のあるものだと思うんだよね。

私はきっとずっと覚えていると思う。いや、覚えていようとすると思う。


私がお話した大人の人がみんな少し照れ臭くてあんまり覚えてないなぁと答えたのであれば少しだけ可愛いなと思うし、ちょっとだけ嬉しいよね。

覚えていられるかな。

忘れられないぐらい素敵なものにしようよ

私は小さい頃から父と母に口と口でするチューは本当に好きな人とだけしかしちゃいけないと割としつこく言われていました。

それって今思えば本当に大事なことだった。

この話で私が言いたいのはファーストキスは絶対に忘れられないぐらい素敵なものにしようよってこと。

周りが付き合い始めたからって焦る必要はないし、告白された回数が多ければいいってものでもないし、彼氏彼女がいることがステータスになるのもおかしい話。

私は元彼とのキスが人生で初めてであって欲しかったと思うし、でも私の中では彼がファーストキスの相手であることは明らかだからいいかぁとも思っている。

あとで絶対に忘れない素敵なファーストキスができるような相手以外には自分の唇をそんな簡単に預けちゃだめ。とても勿体無い。

自分のこと大事にできるといいね。

こんな感じのゆるーい文章だけどいいでしょうか。
猫田でした。



セミナー開催や、私たちが講演会にいくための資金になります。もしよろしければサポートお願いします☺︎