_︎の法則no

大好きな人との関係で大切なこと

大好きな人っていますか??
その大好きな人との関係で大切なことについてです。

今日も猫田です。

人間関係って複雑ですね

最近たくさんのことが豊かになって、人間関係も難しくなってますね。
恋人、友人、友達以上恋人未満とか...

セクシャリティも人のあり方もたくさんのことが昔よりも自由に選択できる時代になりましたね。

そうすると、〇〇らしくとか〇〇みたいにとか、人の関係性とかを型にはめることが難しく、正しいことではない様に感じてきますよね。

やっぱり人と関わることは難しいです。

許せないぐらい苦手な人とも関わっていかなくてはいけないし、SNSなどでは実際に顔を合わせていなくても関わりを持ち続けているし、逆に大切な人を無意識に傷つけてしまってうまくいかなかったり...

一番大切なこと

どんな関係性でも一番大切なことは"相手を思いやること"だと思います。

これって小学校にいく前のものすごく小さい頃から教えられている当たり前のことではありませんか?

最近は自己表現できる場所が増えていてまるで相手を知った気になってしまっていることも多いです。
長年連れ添った夫婦にもまだ知らない一面があったりするものです。

みなさん自分の周りの大切な人のこと本当に思いやれていますか??
自分でわかった気になって押し付けをしていないでしょうか??

カップル、家族、友人、仕事仲間、、、

大切な人を思いやれているといいですね。

セミナーやりますよ

今回は恋人、カップル間での問題や関わり方についてのセミナーです。

主な内容は

○デートDV
○性行為の同意
○理想のカップルとは

デートDVの現状や性行為をするにあたっての同意の重要性、そしてより良い関係を築くためのコツなどを講師の先生にお話していただいた後、それらを踏まえ私たちみんなでそれぞれの理想のカップル像というのを話し合っていく会となっています。

日時:2019/02/24 13:30 ~ 15:45
場所:飯田橋のビル
講師:高橋幸子先生(埼玉医科大学産婦人科医)
対象:高校生
参加費:無料


これから

今回は人間関係全般に対して大切なことをさらりと書きましたが、これからはセミナー開催に向け、❤︎の法則というセミナータイトルと一緒にカップル間での問題や悩みなどにフォーカスしてnoteの投稿をしていきたいと思います。

セミナー開催や、私たちが講演会にいくための資金になります。もしよろしければサポートお願いします☺︎