見出し画像

フォトフェイシャル実践中。②

わたくし、今、美肌計画進行中です。
プロローグを①にしたためております。

フォトフェイシャルを施術した翌日!
びっくりすることが……。

メイクをしようと鏡を見ると、細かいシミがすでに「カサブタ」になってました。

ちょっと感動です。

たった一回の施術で目に見える効果。

「わぁー。こんなたくさんあるんだ」と思ったと同時に、こんな感じで少しずつ減っていくんだと、期待も膨らみました。

さらに、こんなことも。
施術をしてくれている友人と一緒に食事をしたときのこと。
向かい側から彼女が「えっ、肌綺麗になってない!?」と言ってくれたのです。自分で施術しているんだから分かっているでしょ〜、と笑いましたが、「まだ練習中で経験が少ないから、効果を目の当たりにして驚いた」「私すごい!」と自画自賛していました。

自分自身は毎日鏡を見ていてもゆっくりした変化なので気付きませんが、友人は一ヶ月間に進んだ効果を見るので、その劇的変化に驚くようです。

さて、こんなふうにフォトフェイシャルの効果が現れてくると、今までは気にならなかったのに、突如気になる箇所が出てきました。

それはまぶたです。

普段アイメイクをしているせいか、まぶたのくすみなど気にもなりませんでしたが、スッピンになると他が薄くなったことで目立って見えてしまうのです。

友人に「上手になったらまぶたもやってねー。」と言ったところ、「ダメダメ、まぶたは危ないので施術はできないよ!」という答えが返ってきました。確かに施術中は、眼に保護パッドが被せられていました。

なのでまぶたには、毎日つけるクリームを勧められて使用中です。即効性はないようですが……。

うーん。何となくですが綺麗になったような気がする?

それでもやっぱり全体評価としては大満足です。
最近ベースメイクは、ファンデーションは使ってません。BBクリームにパウダーのみですが、「肌綺麗だよね!」とよく言われるようになりました。お世辞だったとしても、とても嬉しいです!

最近では肌を褒められるたびに、このフォトフェイシャルの話をしています。やる・やらないは別として、みなさん興味津々です。私も日々の変化を楽しみながら、次回の施術を待ち遠しく思っている今日この頃です。

-----------------------------------
この記事は フォルム綱島店 江尻ゆみ が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?