見出し画像

#6 35年ぶりの履歴書作成

前回のあらすじ
相思相愛の筈が、「クラウド型」に関する誤解のため危うく門前払いとなるところだっただまさん。しかし、薬局長の尽力により面接が実現することとなった。新卒以来35年ぶりに履歴書を書くこととなっただまさんは・・・。

面接に向けた身支度

2023.4.8

今回の再就職先はもちろん家族とも話し合って決めました。

もっと自宅から近い病院も保険薬局もあった(時給だけで見るとそちらの方が高い!)のですが・・・総合的に判断した結果です。

面接に向け妻も本気モードとなったらしく、身支度をすることに。

真っ先に介入されたのが以下の3点。

「散髪しなさい」「髭剃りなさい」「爪切りなさい」
「靴とスーツを買い替えなさい」

就活って物入りだなぁ(苦笑)。

そう考えると、手術(6/7予定)後の傷だらけの顔で面接するより、今のうちにやっといた方が無難です。


市販の履歴書を購入

残すは履歴書のみ。

※先方は「書いても書かなくてもOK」とのこと。そんなものなの?

履歴書は見る側ばかりで、書く側になるのは実に35年ぶり。

これも妻と一緒に文具店に市販の履歴書を買いに行きました。

ここから先は

1,030字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?