見出し画像

SJ18周年ペンミ

ペンミ行ってきました!!!まあいくつか失敗はあったけど(いつも通り)とりあえずちゃんとペンミ参加して帰ってこれたので100点満点!感じたことと旅の行程を忘れないうちに記録しようと思います。

まずは出発から。安いからと早朝便とったら空港が遠すぎてどう考えても当日出発に間に合いそうになく。空港近くの本当寝るだけって宿を取って前日の仕事終わり予定通り出発したものの、乗り換えで逆の出口を引きあて予定通りの電車に乗れず。焦りながらなんとかチェックイン。

翌日は予定通り目覚め空港に着いたはいいものの自動チェックイン機に捕まって。パスポートをスキャンするとちゃんと予約されていませんみたいな表示が何回か出た後、カウンター行ってくださいと印字された紙を発券。こういうことは初めてだったのでめちゃくちゃドキドキ焦りながらカウンター行ったら姓と名逆で予約取っていますと言われました。CAさんが訂正してくださり何とか搭乗券を引き取ることができました(お手数をおかけいたしました)

土曜だから混んでるかなと予想していましたが、入国手続きも仁川到着から1時間弱でおわり、荷物を預けるためホテルに向かいました。いざホテルに行ってみるとフロントの方が離席中で。用があったら電話してという旨の表示を見て、韓国語の話し方とか電話の使い方に自信がなかったので、諦めて駅に引き返しコインロッカーに荷物を預けました。

泊まったホテルの最寄り、ウンソ駅
けっこう栄えてて何でも揃いました、仁川から2駅

昼食とお土産購入を済ませ、会場に向かう途中でwowpassを作るためソウル駅に寄りました。駅近のロッテマートにwowpassの機械にあると調べていたのですが、間違えてロッテマートアウトレット?という別の建物に迷い込みうろうろ。ロッテマートに何とか探しだしwowpassを作ったあと会場に向かいました。

チェーン店らしい、牛肉チゲおいしかったです

会場には16時過ぎに着いてチケットリンクの予約明細ページ、パスポート、weverseメンバーシップ画面を見せすんなり紙チケットの受け取りが完了しました。時間的にはまだ昼の部が終わっていなかったからかチケット受け取りブースはガラガラでした。チケット受け取りが予約した名前の頭文字のコーナーで、となっていたんですが正直主催側で姓と名の順番がどう表示されているか分からず受け取るまで不安でしたが、案内の人がチケットリンクの予約ページを見て示してくれたためスムーズでした。

受け取りの際、腕にリストバンドを付けてもらい、メンバーのカードとペンミのロゴのシールをもらいました。カードがすごく良いデザインというか、片面が広告のデザインと同じもの、もう片面が9人の顔アップ写真でした。グッズを確か17時くらいに買おうとしたところ、トレカや殆どのスローガンが売り切れで残念でしたが、もらったカードだけで十分満足できるくらい綺麗なものでした。

紙チケ上がりました、あともらったカード

会場の大学はイチョウの木がたくさんあり、その他紅葉も色付いていて雰囲気のある素敵な場所でした。ペンミが行われた平和の殿堂もけっこう急な坂の上にありましたが、綺麗な建物で外装も内装も素敵でした。道中メンバーの旗が吊るされていて、嬉しくてそれぞれ写真を撮りました。また、席は2階席のぼちぼち前の方の下手側でしたがけっこうステージが近くて良かったです。双眼鏡とかがなくても全然問題なく楽しめました。

キュヒョン
シウォン(ヒゲなし)
リョウク
ドンへ
ウニョク
シンドン
イェソン
イトゥク
ヒチョル
平和の殿堂
平和の殿堂エントランス

長くなりすぎたので次に続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?