見出し画像

【決意表明】配信系オーディション参加します!

ご挨拶

 みなさんお久しぶりです!
 突如名前を変えましたFoルてこと、紅野かすみです。名前を変えた理由も合わせて、この場で綴っていこうと思います。



始まりはオーディションのスカウト

 全てのことの始まりはInstagramのDMだった。
 「配信アプリで声優のオーディションをやるので、参加してみませんか?」という内容。
 こういうお誘いは初めてだった。(おまけ話だが、このDMの翌日にも同じオーディションの勧誘が来た。引っ張りだこかよ笑)

 とりあえず話だけでも聞いてみることにする。
 クリエイターとして自分を発信していく上で、いずれは配信業もやろうと思っていたからだ。そのための経験を積んでおいたり、慣れておくためにはちょうどいいだろうと考えた。
 特別取り柄のない人間代表なので、自分の配信スタイルを研究したいという意図もある。当たって砕けろ精神。どんなに良くない結果を叩き出しても、そこからヒントは見つけられるし、経験値ほど未来の選択肢を増やす手段はない。


配信者デビュー!?

 本業との両立をなんとかこなせばできないスケジュールではなかった。毎日配信は厳しいが、動画投稿もできるみたいだったし。未知に踏み込む瞬間の興奮が勝っていた。

 オーディションを受けるに当たって、悩んでいたことが1つ。
 名前だ。

 一度は”Foルて”という名前でやろうと考えたが、パッと読めない上に、声優になった時に使う名前ではないな……と思った。だからといって、文章を書く時と声優をする時とで名前を分けるのも面倒くさい。

 というわけで、声優になったら……と考えていた紅野かすみ -Kureno Kasumi- の名を早速使うことにした。
 コウノとかベニノと読まれることが多いが、紅(クレナイ)のクレノである。キャラクターデザインは白や緑がメインだが、相性の良い”あか(紅)”を名前に取り入れてみた。(プロフィール冒頭にも描いているが、紅茶と夕焼けの連想で紅を採用することにした)

 ミクチャという配信アプリで、ほぼ毎日配信したり、動画を投稿したりしています!
 配信内容は日によって様々……雑談がメインで、毎週水曜はボイトレdayで、たまにお絵描き配信をしようと考え中。動画もカラオケで歌ってみたり、踊ってみたり(?)、ボイスサンプル的にシチュエーションボイスを投稿したり、多岐に渡ると思います。

 大体22:00〜24:00くらいにやっているので、お時間があれば、作業BGMの代わりにでも覗きに来てください!


ついでにお知らせ!

 せっかくなので、ついでにお知らせします。
 X(旧Twitter)やInstagramなどの各種SNSをまとめたサイトを作りました!

 私のイラストや文章を見て、依頼したいなどとお話がありましたら、お気軽にご連絡ください。感想やご意見も私の糧になります。
 サイトにあるメールアドレスや、SNSのDMからでも大丈夫です!

 唐突に名前が変わりましたが、過去の文章を消す気はありません。正直面倒くさいし……。私が書いている文章であることには変わりはないです。
 名前なんてささやかな問題。大事なのは中身で本質。

 これから長い付き合いになるでしょう。
  紅野かすみをよろしくお願いします。


/ 紅野かすみ -Kureno Kasumi-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?