お酒

今日は缶じゃなくてカクテルを飲みたい気分だったのでドンキでお酒買ってきた!

なんで缶って全部炭酸入りなんやろね?
ほろよいのカシオレとか炭酸入れんでいいのに微炭酸入ってるし
「微炭酸」って前よく聞いたけど、炭酸入れたお酒のほうが売れ行きいいんかな?
疲れたサラリーマンの体には炭酸が染み渡っているのかもしれない、、、

今回買ったリキュールは3つ!!全て甘い系だ!
ドンキにいろいろリキュール置いてあったけどなかなか冒険する気になれん
結構量あるのに1回飲んでまずかったらずっと放置しちゃう気がする

というわけで1個目!
① ルジェ カルテット
https://www.suntory.co.jp/wnb/lejay/lineup/?btl=9

まぁルジェは定番中の定番よね
カシスもよかったけど横にベリー系あったからこっちにしてみた
カシスも入ってるし実質カシスやろ感
というかルジェってサントリーの商品やったんだね全然知らんかった
どっか知らん海外のメーカーやと思ってたわ

では2個目!
②カルーア

はい〜定番またまた来ましたコレ
牛乳あるしカルーアミルク家で作ろうかな
カルーアミルク以外飲み方知らんし!

有名じゃない組み合わせで これうまっ!! みたいな発見したいけどな〜楽しそうやけどお金かかりそう笑

最後3つ目!
③ YOGURITO ヨーグルトリキュール

俺が大好きなヨーグルトリキュール♡
おしゃなバーとかにおいてあるヨギパイン、ヨギオレンジ大好きです
前ダーツバー行った時友達に激おすすめしたら1人飲んでくれておいしかったって!いい子やね〜
うれしかったです。

というか上3つ全部サントリーや
サントリー上場したら株買って毎年商品券優待欲しいので上場しろ #SUNTORY上場しろ

調子乗って3つもお酒買っちゃったけど大丈夫やろ!
甘い系しかないからハイボールとか合間に挟みつつになると思うけど

せっかくの土晩いっぱいお酒飲むぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?