見出し画像

タロットリーディングとワタシ

実は、タロットリーディングも出来ます。
まだまだ修行中の身ではありますが…。

皆さん、占いはお好きですか?
実は、私はものすごーく興味を持っているという訳ではなく、すごーく信じているということでもないです。

いわゆるきちんとした占い師さんのところへ行ったのは人生で三度くらいで、いずれも同じ方です。
私は偶々Webの記事でその方を知り、何となくブログを読むようになり、その方の言葉選びが好きだなぁと思いその方に会ってみたいという気持ちが強くて、占っていただきました。
お値段は安くはなかったですが、占っていただいた内容云々より、その方とお話出来た時間がとても有意義だったと思えるものでした。

そんな私が、タロットリーディングを学ぼうと思ったのはセオリー通りだけではない、不確定要素のようなものを取り入れたいというところからでした。
ちょうど、魔夜峰央先生のイラストで作られたタロットカードがあることを知り、欲しいなあ!入手出来たらせっかくだし使えるようになりあいなあ!という気持ちもありました。

そんな経緯で、Chiyo先生(@ablxs_official)のタロットリーディングクラスを受講しました。

面白いなと感じたのは、タロットリーディングも最初にどんなことを知りたいか、迷っていること悩んでいることなどをヒアリングしていくのはエステとの共通点だと気付きました。
お悩みに応じてアプローチや重点を置くところを変えるのはエステもタロットリーディングも同じ。
そのヒアリングがとても大事だと思いました。

個人的には、占いも相性があると思うので気になる占い師さんがいたらブログやSNSでその方の発信している文章を読むのがオススメだと思います。
当たる・当たらないではなく、アドバイスや気付きを得られるものがタロットリーディングなのかな、と私は思いますし、そういうものをご提供できたらな、と思います。

現在、まだまだタロットリーディングは勉強中なのでものすごーーーーーくお得なお値段でリーディングさせていただいてます。
レンタルサロンでの施術であれば、エステのついでにタロットリーディングも可能です。
状況に応じてタロットだけではなくオラクルカードも用いてリーディングしています。

使用しているタロットカードやオラクルカードについては、また今度詳しく書きますね。

ということで、今日はここまで。

noteはログインなしで「スキ」(いいね!にあたるもの)が可能です。
ぜひ、ハートマークを押して「スキ」してくださいね。

サポートいただいた金額は新たな香料の購入など、今後も幅広い香りを生み出す為に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。