エトワール

【エトワールフレグランス】 Agape

今年の東京はまだ雪が積もっていないのでちょっぴり油断していることでお馴染みの前髪パッツンと言えば霧里です。

さて、多くのモニター申込をいただいたエトワールフレグランスですが、少しずつ作品の紹介などをさせていただきたいと思います。

本日ご紹介しますのは、DJ電撃姫様(@dj_dengekihime)のオーダーにて作成したエトワールフレグランス。
名前は「Agape」(アガペー)

電撃姫様の愛するアニメ「ユーリ!!! on ICE」に登場するキャラクター、ユーリ・プリセツキーをイメージした香りのご依頼です。私が知らないジャンルについてはいただいたご依頼にそって詳細をヒアリングさせていただいたり、自身でも調べたりしてイメージを具体化するように香りを作らせていただきます。

フィギアスケーターであるユーリ・プリセツキーが作中で「Agape」(無償の愛)をテーマにスケーティングするというエピソードから、ヒントを得た香りになりました。

タイトル:Agape
フレグランスタイプ:ウッディーフローラル
ポイントとなる香り:レッドローズ
■Top note
トマトリーフ、アンティーブ、バンブー
■Middle note
レッドローズ、オスマンサス、イランイラン
■Last note
シダーウッド、コリアンダー、ホワイトムスク

テレビアニメシリーズ最終話、金メダルを手にする彼にふさわしく王者の風格を感じられるよう、ローズをふんだんに使用しました。
更に、シーズンの始まりである秋を思わせるオスマンサス(金木犀)も鮮やかな香りを添えています。
更に、金木犀の花言葉は「気品」
ミドルノートで王者の風格を表現したのに対し、トップノートは柑橘やまろやかなグリーンでまだあどけなさの残る少年をイメージし、トップノートからミドルノートへかけて彼のスケーターとしての成長を表現しました。
ラストノートはシダーウッドが氷上の少しヒヤリとした空気感を感じさせ、コリアンダーのスパイス感がアクセントになっています。

ローズやオスマンサスの華やかさがありつつも、冷たさの感じられる香りを目指して作りましたが、我ながら想像以上にピッタリの香りを作ることが出来ました。

電撃姫様よりいただきました感想をこちらで紹介させていただきます。

イメージを仕上げて貰うという楽しさをとことん味わせて戴きました♡
推しが描かれたブランケットに、イメージを込めた香りを垂らしたとしたら…? と、オーナー様の一言から全てが始まりました♡
私の推しの事何でそんなに知ってるのーーーー?? ってぐらいの再現ぶりですが、それは全て綿密なヒアリングをして下さったからですねっ。
ありがとうございました!
■これからエトワールフレグランスの申込を検討されている方へ
好きな香りをとことん追求したい方に是非…!!
想いを具現化するのです。
幸せですよ…

電撃姫様、素敵な感想を有難う御座います。

fragrance FORTINBRASのエトワールフレグランスは、貴方の「好き」を表現した香りも作成いたします。
「好き」ととことん向き合うことは新たな発見も見つかるかと思います。

お申込みはこちらから。

是非、ご利用くださいませ。

サポートいただいた金額は新たな香料の購入など、今後も幅広い香りを生み出す為に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。