Scent_of_Colors表

「Scent of Colors」vol.2は7/31から!

関東も梅雨明けとなり、今年も何とか暑さを乗り切ろうと心に誓った前髪パッツンといえば霧里です。

さて、いよいよ「Scent of Colors」vol.2の初日が近づいてまいりました!
個性豊かなメンバーでお届けする今回の合同展。
フレグランスだけではなく、匂い袋や万華鏡、お洋服にタロット…
それぞれが様々なアプローチでそれぞれのカラーを描き出しています。

今日は、fragrance FORTINBRASがお届けする新作「光明」シリーズについてお話しようと思います。
以前、少しだけ各香りのご紹介をさせていただきましたが、今回は「光明」という全体のテーマについてのお話です。

「光」と一言で言っても、それはとても様々で眩しくて目がくらむような光もあれば、風に揺れるような儚げな光もあり、自然の中にある光、人工の光、などなど。
更には、「希望の光」という言葉にもあるように、目に見えない光も存在します。

そんな、様々な光を香りで表現したものが今回の新作「光明」シリーズです。
星と太陽は空から降り注ぎ、灯火は手元を照らし、希望の光は心の中に射し込みます。
頭上から手元、そして心の中と光の位置が移動するように、フレグランスの香りもトップノートがメインのものから、ミドルノートがメイン、ラストノートがメイン、とグラデーションになるように設定しました。「光明」という言葉も、物理的な光だけではなく、希望の光という意味合いも分かるものにしたくて選びました。

そうそう、何かをひらめいた時の比喩で良く電球が用いられますが、あれも「光」に関係するものですね。
私たちの生活や人生にとても身近な存在である「光」を感じてもらえたら幸いです。

それでは、7/31からの「Scent of Colors」vol.2、皆様のご来場をお待ちしております!

Fragrance Salon Ablxs主催
Perfume Artist 調香クラス 合同展vol.2
「Scent of Colors」

2019/7/31(水)-8/4(日)13時-20時(最終日のみ18時まで)
吉祥寺CLOSET(gallery re:tailさんと同じ通り沿いにあります。)




サポートいただいた金額は新たな香料の購入など、今後も幅広い香りを生み出す為に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。