見出し画像

2020新作フレグランス コンセプト

こんばんは。
こちらでは久しぶりになりました。

まだ時期は未定ですが、秋以降にフレグランスのグループ展に参加予定です。
そちらで2020年の新作フレグランスを発表します。
なかなか、先行きが見えにくい状況ではありますが、少しずつでも今出来る準備を進めていこうと考えています。

そこで、少しずつその準備の様子をお伝えしていこうと思います。
ささやかながら、お楽しみいただけたら幸いです。

まず、今日はコンセプトのお話です。

今年はなんとなく、原点回帰してみたい、と年明けから思っていました。
fragrance FORTINBRASのブランドコンセプトは
【貴方が主人公になれる香りを届けます。】
「主人公」が歩んでいく「物語」に寄り添う香り、という原点に立って新作フレグランスは【物語】をキーワードのひとつに選びました。

どんな物語にしようかと考えたときに、ふと思いついたのが吉屋信子著「花物語」でした。
私は大正や昭和初期の少女文化がとても大好きなのですが、その当時の少女小説においては金字塔といわれるのが「花物語」です。

画像1

沢山の花々と、それらにまつわる少女たちの美しい物語の短編小説集です。

この「花物語」からヒントを得て、「花」「少女」そして「物語」をコンセプトとしたフレグランスを作ることにしました。
「花物語」には登場しないお花の香料をメインに、三種のフローラルノートで新作フレグランスをお届けします。

更に、今までのFORTINBRASにはなかった新たな試みも予定しています。
そちらについては、今後少しずつ発表予定です。

どうぞ、お楽しみに!



サポートいただいた金額は新たな香料の購入など、今後も幅広い香りを生み出す為に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。