見出し画像

はじめまして。シロナガスクジラと申します。この度noteを始めることといたしました。僕のnoteに興味を持っていただいてありがとうございます。
僕は数年前に経営していた会社で金融商品取引法違反と脱税の罪で逮捕・起訴され有罪判決を受けて刑務所に約5年間服役しました。
現在は小さな会社も経営していますがメインはFXのプロトレーダーとして収入の8割をFXで稼いで生活しております。
刑務所出所時は所持金は作業報奨金の15万円しかありませんでした。
そこから数年たった現在、収入はFXの収益だけで年収7200万円まで回復いたしました。
このnoteでは刑務所出所時からどのように現在に至ったのか経緯や、刑務所の中での生活の話などを綴っていきたいと思います。

もちろんFXの手法や勝つために必要不可欠なことも発信してまいります。
このnoteを読んでまだFXでうまく勝てていない方や、人生に絶望している方の光や力になることができればうれしく思います。

自己紹介

東海地方在住 48歳 男性 独身(バツイチ)
自宅は東海地方だがFXしながら海外を旅行しながら転々としていることもあり。母親が病気がちのためしばらくは東海地方に定住中。
逮捕前は営業関係の会社1社、美容関係の店舗2店舗、サービス業の会社1社を経営。脱税と金融商品取引法違反で逮捕され有罪判決、実刑5年が確定。関西地方の刑務所へ服役。

29歳(19年前)初めてFXを始める
手法もインジケータも何も知識がないままチャートすら見ずに上がったら売り、下がったら買うというギャンブルスタイル
結果1年で300万溶かし、一回目の退場(国内でもレバレッジ200倍時代)
FXから離れ会社経営に専念

その後、為替より日経平均株価が上がるか下がるかの方が当てやすいやん!
という安易な考えから今度は日経225先物に手を出し奥さんに会社の運営資金が必要だと言って借りたお金約1000万溶かす。

日経225先物で大損した後、性懲りもせずまたFXに参入。今度は書籍などで勉強して、インジケーターという武器も手に入れる。この時初めてダウ理論なるものを知った。まさに聖杯を手に入れた気分!
そうするとそこから怒涛の快進撃で資金が爆発的に増え続け・・・ということが起こるはずもなく、仕事中にも常にPCでチャートを眺め続けて含み損とにらめっこ。冷や汗だらだら、胃痛に耐えながら信じてもいなかった神様にお祈りをする毎日で疲労困憊になりながら稼いだお金をすべて溶かす。その額約2000万以上。

結局刑務所に入るまで単発では勝つことはあったが安定して勝ち続けるという事はなかった。


なぜnoteを書こうと思ったか

最近のSNSでのFXトレーダー?の方々の発信を見ていて勉強になる事もあるのですが、首をかしげるというか、
それでは理屈や知識は身についても実際の相場では勝てないのじゃないだろうか?
と感じる方々が複数名いらっしゃいました。講師をしては教え方もうまく優秀なのだとは思います。その点に関しましては尊敬していますが、すこし違うのではないかと感じていました。もちろん中には本物の方もいらっしゃいます。
そこで僕も少しでも役に立てればという想いと、この先時間に余裕ができそうだったのでSNSで発信してみる事にしましたが、やってみて初めて分かったのですが発信する情報量がかなり少なく十分内容を伝えることが出来ないと感じました。中途半端な内容を伝えていては反対に資金を減らすお手伝いをしてしまう可能性もあると思い、充分な情報量を伝えることが出来るこのnoteを始めさせていただきました。
また、僕自身の事を知って頂くためにも最適だと考えました。
更新頻度は9月までは少なめだと思いますがこれがnoteをはじめたきっかけです。

どのような人に読んでもらいたいか

このnoteは以下のような方々に読んでいただけたら嬉しいです。
・FX初心者
・FX中級者で知識はあるけどなぜか勝てない人
・勝率はいいが資金を飛ばしてしまう事がよくある人
・他のサロンやスクールで学んで知識は増えたがお金は増やせてない人
・FXで生活していきたい人
・FXでマジで人生を変えたいと考えている人

特にFXの初心者の方は必ず資金を失います。それはFXの登竜門です。でもきちんとしたトレード手法や資金管理、トレードの習慣を身につければ失うはずだった資金を守る事が出来ます。その守った資金をトレードの資金として使う事で他のFX初心者さんが利益を上げれるようになる何十倍のスピードで資金を増やしていく事が出来ます。

FX中級者さんや他のスクールやサロンで学ばれて十分な知識は身についているのに(多くの人が僕よりも知識量は多い)なぜかお金は増えていかない。それどことか資金をどんどん失っている。それはFXで勝ち続ける為には知識が最重要ではないという事を意味しています。
勝ち続けるトレーダになるためには身につける習慣があります。

FXで生活をしていきたいと考えている人や、人生を変えたいと思っている人は今のままでは変える事はできません。今のままで変える事が出来るならもうすでにあなたの人生に変化が起こっています。
こういう言葉があります。
「同じことを繰り返して、違う結果を期待するのは愚か者のすることだ」
やるべきことをやり続ければ必ず人生は変わります。

noteの内容

・刑務所に服役中の刑務所裏話
・出所後の生活などの経緯
・FXで勝ち続ける為の習慣や行動
・FXで勝つ確率が高い手法いろいろ
・負けるトレーダーと勝てるトレーダーの違い
・おすすめチャート設定やインジケータの設定
・雑談や僕の日常日記
などを書いていこうと思っています。是非お楽しみください♪

無料記事と有料記事の違い

これから記事を書いていくにあたり、無料で気楽に誰でも読んで楽しんでいただける記事と有料の記事が出てくると思います。
有料の記事に関しては手法やマインド、トレーニング方法などだと思いますが、その理由は実はこのnoteを始める前に金額は低いですがすでに金銭をいただいてレクチャーした方が何人かいらっしゃるという内容か、僕が運営している

無料コミュニティFX訓練施設【虎の穴】

のメンバー限定公開の内容かのどちらかが理由です。
その方達に申し訳ないので有料の記事と無料の記事が発生します。
ご興味を持っていただけた方は是非購入して頂けるとやりがいがありますのでよろしくお願いいたします。
なお、購入していいただいた資金に関しては、一定金額になり次第それを証拠金としてトレードに挑戦し、資金をうまく増やすことが出来たらオフ会などの資金にしたいと考えています。

もし僕の手法やトレードへの取り組み方、考え方に興味や関心を持っていただけましたら是非LINEへご登録お願い致します!
無料でプレゼント🎁なども差し上げていますのですのでお気軽にどうぞ!

【プリズンFXトレーダーのLINE】

虎の穴について

もっとFXのことを勉強したい。FXで勝てるようになりたい。FXに取り組むための環境を求めている。FXのことを何でも相談できる仲間が欲しい。
というような方は是非私「シロナガスクジラ」が運営する
無料FX訓練施設【虎の穴】へご入隊ください。
メンバーはまだ40人ほどと小規模なコミュニティーですがそこにいるメンバーはとても一生懸命で初心者にもやさしくこれからFXを勉強していこうと考えている方や、FXの実力をつけて勝てるトレーダーになりたいと考えている方にとってとてもいい環境を提供できていると思います。
入隊するのにお金は必要ありません。
是非この素晴らしい仲間たちと一緒にFXという手段を使って明るくよりよい人生を送る仲間にお入りください。
ご興味をお持ちになっていただけた方はこちらからLINE登録してメニューをご覧ください。初心者の方には無料のPDFテキスト(初心者のためのFXパーフェクト基礎ガイド)もプレゼントしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?