自然あそびインストラクター養成講座2019 夏1回

梅雨の合間の晴れ間となりました。

中山駅近くで、自然あそびインストラクター養成講座 夏の第1回を開催しました。

当初は四季の森公園の予定でしたが、今しかできない自然あそびをするため、恩田川の近くへ。

普段、小さい都市公園でも見かける草花を使ったあそびが沢山あります。

今日やったあそびはヒメジョオン、ヒルガオ、イタドリ、クズ。

そして、今しかできないのが、クズのムカデです

河川敷にはびこるクズです。

最近の講座は、意識高い参加者が多く、質問も活発です。今日は小さいお子さんがいるお父さんも参加してくださり、とても和やかでした。

講師の高ちゃん先生こと高橋良寿先生は、冗談も多い面白い講座をされるので、各地にファンがいます。高ちゃん先生をご存知の方も、そうでない方も、子どもの育ちに興味がある方にはぜひご参加いただきたい講座です。

次回は7月12日(金)十日市場周辺で行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?