1Weekインターンシップの魅力3選  /目黒インターン

今回、株式会社フォーバルさんの1Weekインターンシップに参加させていただきました。その中で、私が魅力に感じたことを3つ挙げていきます!

〇1つ目 資料作成のノウハウを学べる

 今回、今後、企業様はどのようにしていけばいいのかというのをプレゼンする資料をチームで作成しました。その中で、あまり関わりのない業界の市場の動向、競合他社、提案をしなければいけませんでした。
 ですが、社員さんがどのように調べればいいか、資料作成のポイントを教えてくれるので、クオリティの高い資料を作ることができました。

〇2つ目 ビジネスシーンの会話を聞くことができる

 実際に社長さんに提案をしに行くのを3回、同行させていただきました。そこでは、今後どのようにしていけばいいのかを社長さんと社員さんが会話を通して考えていくところが見れます。
 このような経験は、なかなかできないので、とても新鮮でした。

〇3つ目 業界研究につながる

 資料作成や現場同行は普段の生活や就活サイトではふれないような、業界のものでした。しかし、調べたり、お話を聞くことで、その業界の魅力や現状など、実際の声を聴くことができるので、深い業界研究ができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?