社会人を実際に体験/目黒インターン

9月11日からフォーバルの目黒支社でインターンシップに参加させていただきました。

結論から言うと、とても実践的な体験ができて、働いた時の自分の想像ができる機会でした。インターンシップの内容は自分にとっては難易度が高く、一週間でノルマを達成できるか不安なことがたくさんありました。

問題解決に向かって最後まで一生懸命取り組めた要因は、一週間の中で社員さんと話せる機会が設けられていたということが大きいです。普段学生をしていては聞けない社会人の声を聴けてとても身になりました。また、とても良い雰囲気の会社で、活気にあふれた社員さんたちを目の前にして、就活の軸にしようと思えることができたり、説明会ではわからないことをたくさん吸収しました。

この五日間はいつもと異なる生活にへとへとでしたが、「コンサルティングの仕事を知る」という目的だけではなく、就活に役立つことや、今後自分に役立てたいことなどを発見する機会をいただきました。

貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?