見出し画像

~今季現地ベストゲームトップ3~

俺が今季現地で行ったガンバの試合で内容はともかくスタジアムの、ゴール裏の雰囲気が最高潮に達した試合である特徴的な3試合を紹介したいと思う。

3位 第21節 VS東京 2-1 ◯

訳の分からない席取りルールが適用された試合。正直いつもの応援エリアで応援出来なくて正直本気で応援してる俺らがどうしてこんな所で…って思いながらもその中でやれるべき応援をしっかりやりきる!と信念を持って応援した試合。宮本政権下未勝利が続いた8月最初のホーム、度重なる残り5分での失点をAT4分、アデミウソンのゴールで勝ち越し!試合後の青年監督が組んだ円陣に夜のガンバクラップ、ホームの試合であそこまで素晴らしい応援が出来たのも今季初めてではないか?!

​このガンバクラップである。個人的ホーム最高の試合


第2位 第29節 VS豚 1-0 ◯


まあダービーなんて燃えないわけがないがメイン側指定席からアウェーゴール裏、端から端まで埋まってる長居を見て燃えない人がいるわけない。決起集会からコレオ、外れた時の「ウーッ!」という声、アデミウソンのゴールでアウェーゴール裏全員抱き合う姿。そして何より試合終了後の「蒼と黒 俺らだけ 俺達が 大阪さ」のアカペラに感動した。
"俺らが大阪なんだ…!"としみじみ感じた時である。

アウェーでここまで埋まるのである。凄いぞガンバサポ!​

第1位 第31節 VS浦和 3-1 〇


俺自身が行けるかどうか分からなかった試合である。しかし同い年の連合のある男から「行かないで後悔するより行ける試合で全力を尽くす方がいいんじゃないか?」と行けなくて負けた仙台戦の時にInstagramのDMでやりとりした事を覚えてた。「なら負けたとしても行って後悔した方がマシや」と思い現地に行く事を心に決め、覚悟と共に埼スタ入りした。しかしもちろん行く限り常に勝利しか求めてない。その中で喜びを仲間と分かち合い、3ゴール全てがゴラッソ、そしてゴール裏最前線で上裸で肩を組み飛び跳ねて「お前前来い!旗を振れ!」と連合の方にトラメガで呼ばれて旗を最前線で振っていたのは一生の思い出。最後にみんなでやったガンバクラップは自分を奮い立たせる事となった。
試合後、前述した連合の同い年のある男と2人でスタジアムを見ながら話した事も思い出深い。
「な?行ってよかっただろ?後悔ではなくええもん見れたやろ?」と言われて
「そうだな、行ってよかった。ありがとう」
と話したのも忘れないだろうな…

この写真は以前も上げたが
今年1年で1番嬉しい瞬間だからでこそある

喜びも悲しみも感動もスタジアムだからこそ感じられる。だから来年も皆でゴール裏に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?