見出し画像

~2019年開幕を振り返って~

時系列毎に追う俺の開幕戦。。。

2月22日23時15分:夜行バスに乗り大阪へ出発
ぞくぞくと高ぶる気持ちを大阪に運ぶ

2月23日6時48分:夜行バス、大阪梅田に到着
朝の大阪を見て「あぁ、今年もここに来たな」という感想がじわじわと

同日7時:ネットカフェで束の間の休憩と朝食
シャワーを浴びて少しずつ気持ちを整理

同日9時19分:梅田で仲間内と合流
「今年もよろしくお願いします」という言葉によぎる開幕へのカウンダウン

同日10時:万博記念公園駅着
2019年仕様のチームポスターなど見てエキスポシティの脇から歩き、談笑しながらスタジアムへ

同日10時15分:スタジアム到着、サウスショップがなくなり青いテーブル、茂みの中の白い机も撤去、寂しさをひしひしと実感

同日10時30分:続々と仲間が合流
今年もやるんだな、このメンツでやるんやな!といつも通り乾杯からスタート

同日13時:バス待ち&決起集会
新チャントを歌い、これも加わったんやなと改めて実感すると共に旗を振る感覚を何となく取り戻す作業に着手

同日14時:GKアップ開始、東口新チャントの声量にビビる
やはりこのチームのサポーターはすごいと感じる

同日15時:試合開始
負けてるけど悲観すべき内容ではないと感じていたがズルズルとやられ2-3●、ゴール裏の声量も開幕にしてはみんなまだエンジン入ってないなと感じる(どこ目線やねん)

同日17時:試合終了
ヨングォンの涙を見て感動、彼の涙は絶対無駄にしてはいけない

というわけであったが皆さん各々が感じた開幕戦はどうでした?ゴール裏目線から感じるのは自分が出せる時の応援のパフォーマンスは120%やり尽くしたが勝ってないのでまだまだやるべきやと感じた。そしてゴール裏下層が思ったよりまだ飛んでない人がいるのが残念、そういった人たちをどうやって応援しやすい環境づくりをするのも僕らの役割ではないかと感じる1日だった。

次節は清水戦、そして名古屋川崎と続くがガンバサポより一層頑張りましょう!

ヨングォンの涙は次必ずやってくれると信じるしかない​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?