見出し画像

~吹田ホームの試合を『遠征』と呼ばない理由~

俺はいつも夜行バス往復でホームの試合に行く時、家族に「大阪行ってくる」と必ず言う。
何故だろう、普通なら「遠征に行ってくる」と言った方が一般的にはしっくり来るかもしれない。ただそこには俺のプライドが大きく関わっているからだ。

「ホームやから」

これに尽きるのではないか。贔屓のチームが関西にあるからこそホームの事を「遠征」と尚更言いたくない。だって大阪に住んでる人間が当たり前のようにホームに行くことと変わりはないからだ。大阪に住んでるガンバサポが「吹田遠征行く」なんて聞いた事ない。て言うか言ったらアホちゃう?とすら思う。
個人的な感覚としては静岡や名古屋、中部は遠征と言うかもしれない。それはまあ遠征とむしろ言うかもしれない。しかしホームの試合は違うのだ。

"だってガンバが好きだから"

好きだからという理由は強いのである。好きだから日帰り夜行バスも乗り越えられるしむしろその生活が身に染みてる。行かないで最高のホームの試合の場にいないとか悔しいからね。だからこれからもホームに行き続ける。ガンバ大阪というチームを愛してるから。。。

こういう選手紹介もホームだから味わえる


次回は補強あれこれについて書こうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?