見出し画像

「変わりたいんです」


と、講座について
お問い合わせ頂いた方から
言われた時、
 

私もクライアントさんの
変化のためにこの講座を作ったから

 
変わりたいって思っている人に
来て欲しいし、とても嬉しい!

でも、

" 変わる " って言った時に
そこに自分への否定は
入っていないかなって
みてあげてほしいなって思う♡

 
つまり、
" 今の自分が駄目だから変わりたい!"
ではなく、

 
今の自分も最高だし、
もっと最高の自分になりたい!って
思ってほしいということ。
 

なぜなら

ここが嫌!と自分対してに
思っている事は
自分が反発する限り消えないから。 

変わる前の、今の自分も受け入れる

 
どんな自分もまず受け入れることで
自然とその感情自体が溶けてゆく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
わたしは人から

「 〇〇って
 こういうところあるよね。」
 
「 そういう一面意外。」

とかって言われると、
前までは凄く嫌だった。
 
そういう風に思われたくない、とか
 
セルフイメージに対する
執着があったんだと思う。
 

でも、
まあどんな自分も自分、って
自分の全ての側面をOKしてあげたら
凄く気持ちが楽になった。

 
それを許すことで
自分の意外な一面に気づけたりもした。
 
 
自己否定に陥りそうになった時は
 
今のあなたで
必ずあなたがいてくれて
助かっている人がいるって
 
思い出してほしいな〜𓅮
 

#自己愛
#selflove