見出し画像

山の中のカフェに想うこと

おととし閉店をした山の中のカフェが2日間限定で出店すると聞き、朝イチで行ってみました。

閉店した後にわかったのですが、このお店は私にとっては結構な心の支えというか、閉店した後に無くなってしまったことがとても淋しいというか…なんとなくロスになっていましたので、今回期間限定でもお店が再現されるというのがとても嬉しかったのでした。

私が行ったのは2日目で、1日目が大変混み合ったという情報を見ていたので早めに行動。
開店前に開催場所に着き入口を見てみるとすでに4組ほどの開店待ちの列。一度に8組くらいが入れるスペースで、提供がゆっくりめなので、私が帰るときには10組以上が待っている状況でした。
(でも思い返せば山の中のお店は席数はもっと少なかったですね)

前のお店は本当に山の中にあって、ここに人が集まるって…と驚くようなところだったのですが、今回の期間限定出店をみて、本当に愛されているお店なんだなと実感。
それは店主さんの人柄であり、彼女が作るスイーツの絶品さであり。
私も「お店」というよりも「彼女」に会いたかったんだなと再認識しました。
帰りしなに店主さんと少しだけ会話が出来たのもとても嬉しかった。

前回もそうでしたが、今回も「いつかまたどこかでお会いしましょう」というスタンスでいらっしゃるので、そしてそれがしっかりと叶えられているので、それも素晴らしいなと思うことしきりでした。

人を大切にして人から大切にされる。
そういった循環が目に見えたような、そんな気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?