見出し画像

とりあえず、日本、出てきちゃったんで…

とりあえず…とはいえ、既に日本を出発してから5ヶ月経過…。旅ブログ見習って、ブログを毎日更新したいなぁ…なんて思いつつ、5ヶ月。いわゆる旅ブログなんてもう半端ない数で溢れかえってるわけで…だからちょっと違うことしたいんだよな〜と…なかなかはじめず…(汗)

noteというサービスが出来たということで…何かできないかなぁ??

「住んでいるように、旅をする」「生活がしたい!」

これが目的でスタートした旅。そもそも目的もクソもないんだけど。世界一周してるわけじゃないし、秘境に興味があるわけじゃない。ちょっと移動すりゃ本気で疲れるし…。食べること、カフェをはしごすることくらいがどの国でも、毎日の日課?!

だとしたら、それがネタになるのかなぁ?

わたしなりのガイドブックとか?撮った写真を並べてみる…とか?

むー。そうだ、リクエストも受け付けようかな…。

ちなみに現在までの訪問箇所。

イギリス:ロンドン、ブロードステーアズ (ケント州という南東にあるちいさな街。ロンドンから新幹線?!で2時間。)

オランダ:アムステルダム

フランス:パリ

ドイツ:ベルリン、ドレスデン、ポツダム、ミュンヘン

イタリア:ヴェネチア、リミニ、フィレンツェ

スペイン:バルセロナ

コロンビア:ボゴタ(→いまココ。)

※ロンドン、ベルリン、バルセロナは約1ヶ月ずつ滞在。ボゴタは既に1ヶ月経過。今後も数ヶ月生活予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?