見出し画像

できることを

全世界が危機的状況にある現在。

わたしができることって何だろう?

まずは、もちろん自粛して、いつもより8割 人との接触を避ける様努力する。

でもそれだけ??(それだけでも大変ではあるけど。)

微力ながら、何かあるだろうか?

今回の事は他の誰のことでもなく、すべての私たちに迫り来る危機だから。

一人ひとりが冷静にできること考えて、行動すべきだと思う。

自粛のほかに、現在 ささやかながら思いつく事は、

1. 家族や友人などにいつもにこにこ出来る状態でいる。→ポジティブな表現はきっと人にポジティブに感染すると思うから。

2. 家のファザードガーデンを少しでも近所の方の癒しとなる様に状態をキープする。→生き物から与えられる癒しは最強!ご近所さんのちょっとした癒しの時間をつくれれば。

3.常に何か出来る事はないかと考えて、思いついたら即行動する。

あれっ、これってまず、わたしが心も身体も幸せでいないと出来ない事かも??!

最初に自分の心に正直に自分の心を充実させることを考える??

まずは、できることを・・・。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?