見出し画像

No,28 今更ながら『オンラインサロン』に大注目します!!

こんにちは、Future Riseの石川です。

栃木県はパチンコ屋が、今日も元気に運営しております。案の定、地方からも続々御来店頂けているようです。運営側の方々へ「どうか、宇都宮市のコロナウイルスの流行を助長することは決してしないようにお願いします。」

お子さんがいる親御様は、特に不安に感じています。しっかりとした対処をしていただきたいと思います。

その一方で、栃木県の飲食店やサービス業を行っている方々は、日夜懸命に業績回復に励んでいます。事務所の周辺では、本日からデリバリーサービスをスタートさせる店舗があったので頼んでみました。

画像1

店名:ARIGATO 光が丘店

宇都宮市氷室町1036-34

028-667-3009

めちゃくちゃ旨かったです!!リピート確定です!


さて、本題ですが私事ながら今更『オンラインサロン』の魅力に嵌っています!

現在は、このブログでも何度か紹介した『西野亮廣エンタメ研究所』のサロンメンバーとして毎日良質な情報をインプットしています。

国内最大のオンラインサロンは想像以上のクオリティです。

西野さんの『ビジネス×エンタメ』のセンスはずば抜けていて、度々当方でも活用しています。

そんな西野さんがある時、「オンラインサロンメンバーに良質な情報を発進するために、インプットに下手すれば丸一日かけている」という話をしていました。

これは全く予想していなかったので、驚きました。

つまり毎日の投稿をするにあたり、仕込み(インプット等)時間を相当かけている為、他には何も出来ないそうです。となると西野さんのような記事を仕込む為には、西野さんクラスでも仕込みに1日かかるということ。では、僕が同じ手順で行ったらどのくらいかかるのだろう…計り知れませんね…

そのように、丹精込めた至高の一記事から、良質な情報を毎日欠かさずインプットできるサービスが月額/1,000円!破格です・・・この価値に気づいてしまいました!!しかもオンラインサロンには他にも『♪〜お値段以上』(ニ○リ的なw)があります。


・オンラインサロンメンバーとのコミュニケーション

サロンメンバー同士という既に「共通言語」があるだけでなく、サロンのシンボルである、「サロンオーナー」と近い価値観の人間が集まる為、関係構築をし易いです。またサロンオーナーの多くは「Giver」の為同じくサロンメンバー内の人間には「Giver」が多いです。

通常社会で、自身と会う「Giver」を探すのは中々難しいです。

人狼ゲームのようなもので、「Giver」は存在を隠します。なぜなら「Taker」が周囲にいた場合搾取されてしまうことを嫌がるためです。搾取するだけの存在に、Giveをすること程無意味な時間を割きたくありません。

しかし、オンラインサロン内は一種の特殊環境で「Giver」が居心地の良い環境を、オーナーが創っています。その為Giverが集まり易いです。


・サロンオーナーとの関係構築がし易い

大抵サロンオーナーと呼ばれている人は「影響力」「知識」「経済力」「人間力」を持ち合わせています。そんな優れた方との接点を見つけるのは非常に難しいです。しかし、オンラインサロンとはサロンオーナーからすると「自身の理念に同調し協力してくれるパートナー」でもある為、彼らの育成のため時間や労力を惜しみません。そして距離がSNSとは違い非常に近いです。

サロンオーナーの中には、自身の仕事をサロンメンバーにアウトソーシングしたりしています。つまりビジネスを共有する関係性にだってなりうるということです。


ここまで魅力を伝えてきた中で、Future Riseの更なる成長、社会貢献につながる活動ができるよう良質なインプットを増やそうと思います。

その為に、今月より下記のオンラインサロンに入る予定です。

(サロンのルールに違反しない程度に、内部状況はまたシェアできればと思います。)

・(現状)西野亮廣エンタメ研究所

[追加]

↓↓↓

尾原のサロンハック

人生逃げ切りサロン

ファーストペンギン村

本田 健オンラインサロン


この機会に一緒にサロンで学びましょう!!

FutureRiseでは同時に『クラウドファンディング』にも大注目してます!!

(こちらはまた後日お話しします。)

【Information】

下記日時にて今泉さんゲストでZoom飲み会やります。

日時:2020年5月18日(月)18:00〜20:00

参加方法:こちらにコメントもしくはDMください。

(当日1時間前までにURLシェアします)

参加費:無料(ご自身の飲食は各自ご負担にて)

今泉さんの詳細はこちら

今回で2回目ですが、参加者の方には非常に喜んでもらえてるみたいです。

僕は飲み会とあらば、周りは気にせず好き勝手飲んでますのでご自由に愉しんでもらえればと思います。

では、当日皆様とお会いできるのを楽しみにしてまーす!

現場からは以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?