見出し画像

今更だけど自己紹介とか

こんにちは。
noteでは全く書いたことがなかったので、今更ですが自己紹介をさせてください。


私自身について

西日本某所に住む30代。教育の仕事から始まり、紆余曲折経て結局教育の仕事に戻って生徒たちに振り回されながらも毎日エンジョイしています。

趣味は狭く深くといった感じで、好きなものをトコトン極めたり、昔好きだったものが突然再燃するタイプ。

最近再燃したものだと文房具集め。素敵な万年筆を見つけたので、それを買うためにコツコツ積み立てを頑張ってます。

美容業界の会社に勤めていたこともあり、スキンケア・美容液を試すのが好き。好きだけど、なかなか買えませんw

あと欠かせないのがネイルとヘアケア。
ヘアケアは最近までラサーナに10年ほどお世話になっていましたが、最近メデュラに切り替え。値段は高いけど、理想的な髪になれるからこの話はまたどこかで。

ネイルも最近までサロンで毎月施術してもらっていましたが、家計見直しをきっかけにohoraネイルに挑戦することに。これに関してもまたどこかで。

私とテニプリについて

新テニスの王子様・伊武深司が好きすぎる、いわゆるFロマ。

テニプリ歴は小学生の時に出会ってから離れて戻ってを繰り返し、細く長く。当時から既に伊武深司一筋、今は深司に人生全てを捧げていると言っても過言ではありません。

深司がいなければテニプリを好きになることがなかったと言えるほど思い入れが深い人。昔も今もとても大好きな、心の王子様です。


テニラビ(新テニスの王子様Rising Beat)について

深司のランイベで1位リベンジという目標を達成してからはイベントはかなりゆるゆる。深司が絡んできたらある程度は頑張りたい心持ち。

2022年10月に不動峰3人の個人称号を揃え、2023年1月に不動峰の箱イベで個人称号の獲得を機にイベントは休止してスコラン勢に。

時々イベントの振り返りや過去のイベントについて記事を書こうと思います。

~思い入れの深いイベント戦歴~
💖→深司絡み
🖤→不動峰絡み

💖夏空と約束→9位💕
💖ラッキー・トレジャー→3位💕(40,339,002pt)
💖SNOW×DREAM→1位︎👑💕(116,000,000pt)
🖤カラフル・イースター→3位✨(60,000,032pt)
💖七夕に願いを込めて→1位👑💕(35,113,710pt)
💖Snowing Eve→1位👑💕(130,112,653pt)
💖Valentine Mission〜S〜→4位︎💕
💖限界をぶっとばせ!→3位💕
💖Best Team!!~三校合同編~→2位💕

その他好きなもの・人

〇高橋直純(声優)
シンガーソングライターとしてデビュー時から理想の男性・理想の人間として崇めています。ライブも近場で開催されれば躊躇なく参戦します。人格形成をだいぶ影響されてます。

〇保志総一朗(声優)
私が声優に興味を持ち始めたきっかけとなった方です。彼が演じる別のゲームのキャラクターに心を奪われて以来、彼の声優パソコンを購入するくらい、すっかりほっしーボイスの虜です。

〇JULEPS(2022年活動休止)
高校生の時にたまたま知り、繊細な歌声とハーモニーに一目ぼれし、ずっと聴いていました。途中一度目の活動休止があり、もう彼らの歌は聴けないのか…と落ち込んでいたら、いつの間にか奇跡の復活。
喜んでいたのもつかの間。2022年の冬に本当の活動休止をしてしまいました。
「旅立つ日」「バトンタッチ」「あなたの言葉」無限リピできる神曲です。

〇メロガッパ(Youtuber)
合唱曲カバーやブラッシュアップシリーズの時からの隠れファン。
ハーモニーが美しすぎて聞き入ってしまうし、時々始まる面白企画の中でも限界を超えて美声を聴かせてくれる彼らのガッツが好きです。

〇Quiz Knock(Youtuber)
「東大王」でおなじみの知識集団。
頭が良すぎて(知識がありすぎて)一周回って笑えて来る動画が勢ぞろい。
推しは志賀怜太さんです。

〇ファイナルファンタジー(ゲーム)
20年は追いかけているジャンル。
と言っても、プレイしたのはⅠ~Ⅹまでで、それ以降はグラフィックが美麗すぎて敵キャラのリアルさに順応できず(;'∀')
特にⅣ~Ⅸは何周もプレイしたり、ピアノアレンジを演奏したりしたほど思い入れが深い作品。
コンサートも隙あらば参戦しています。

〇メタモン(ポケモン)
ポケモンと一緒に育ってきた私ですが、メタモンと私は切っても切れない仲だと勝手に思ってます。気が付けばそこにいる。気が付けば家に増えてる。

〇コウペンちゃん(るるてあさん)
「出勤してえらい」など、何でも肯定してくれるTwitter生まれのキャラクター。まるっこくて、ちょこんとした目、何でも褒めてくれる、元気にしてくれるのが大好きで。私自身コウペンちゃんイズムをすり込まれているようで、「えらい!」「すごい!」が口癖になってますw
絶賛布教活動中。

noteに書きたいこと

まだ「これ!」と言ったものは決まっていませんが…
・テニラビに関する記事(記事によっては有料設定)
・趣味に関する記事(主に文房具・手帳)
がメインになるかと思います。
ただ、Twitterからの移行を一番の目的としているので、呟き多めにはなりそう(;'∀')

ここまで読んでくださってありがとうございます!
好きなものが繋がったり、Twitter以外でも新しい繋がりを持てたら嬉しいです♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?