見出し画像

note編集部座談会「美味しさの壁を越えろ!オリジナルピザ選手権」

ピザーラでは、プレーンチーズピザに自分好みのトッピングをして注文できるのをご存知ですか?
 
実は私も最近知ったサービスなのですが、
このサービスを利用すれば、自分好みのピザが作れるということですよね!
つまり・・・オリジナルピザでピザーラ本家メニュー超えも夢じゃないのでは!?
 
というわけで、今回の企画はこちら!
 
「ピザーラピザ、美味しさの壁を越えろ!オリジナルピザ選手権」
 

フォーシーズ公式note編集部メンバー紹介

多種多様
碇ゲンドウ風の編集H

H:今日は突然の召集にもかかわらずありがとうございます。

ザワザワ

H:みなさんは、ピザーラで好きな食材をトッピングできるシステムをご存知ですか?

T:既存メニューに追加できたり抜いたりできるのは知ってたけど、プレーンピザで1から選べるのは知らなかったです。

R:私も!

K:サービス自体は知っていたけれど、実際頼んだことはなかったですね。

H:そもそもこのサービスのモデルは、アメリカの宅配ピザ文化にあるんだそうです。

☆豆知識☆
アメリカの宅配ピザは、日常食のピザをより自分好みに食べてもらうために、通常メニューの他にピザ生地からトッピングまでフルカスタムできるサービスがあり、かなり一般的なんだとか。
日本でもそのサービスをぜひ取り入れたいと、ピザーラでも実施しているんです!

M:そんな贅沢な注文ができたなんて・・・!人生損してた! 

バンッ!

H:そこで!! オリジナルトッピング選手権の開催をここに宣言します! 



〈オリジナルトッピング選手権 ルール〉
① Pサイズのピザ
② トッピングの上限は5種類
③ 食べる直前に使うちょい足しアイテムは1個まで可


T:はい(挙手)。

R:どうぞ。

T:どうしてもトッピングしたいサイドメニューがあるんですが、使用許可をください。

H:早くもルールの概念が崩れていますが、面白そうなので大歓迎です。

美味しいピザ作っちゃうぞー! 

それぞれが考案したピザを自分で作っていきます。我が子のように愛情たっぷりに。

オリジナルピザ作りにドキドキ。優しく見守る仲間たち。
 

R:Kさんのピザ!美味しそう!あぁ、お腹が空いてきました・・・

M:私も!このためにお昼控えめにしてきたからお腹ぺこぺこ。 どどん!

5種類のオリジナルピザが並ぶと圧巻です!

H:では早速、オリジナルピザの紹介をしましょう!まずは私から・・・ 名付けて、ピリ辛韓国風ピザ!!

Pサイズプレーンピザの価格+トッピングの価格(税込)です。
価格は撮影当時のものです。(以下同じ)

H:私自身韓国調味料が好きなので、ピザに掛け合わせちゃおう!と考えました。

辛いチョリソか、テリヤキチキンか… でギリギリまで悩みましたが、韓国といえばチキン!ということでテリヤキチキンをチョイスしました。ちょい足しに選んだのはサムジャンです!

 K:私はお酒が好きなので、こんなピザを提案します。 

お酒に合う大人のクアトロフロマッジョ
 
K:ピザーラには今、チーズオンリーのメニューがないので、それにチャレンジしてみたかったんです。

トッピングにはいろいろな種類のチーズがあるのでほぼフルでチョイスしました。ちょい足しは、宅配で頼むと付いてくるオリーブオイルと胡椒です。

H:チーズのピザは蜂蜜をかけたくなっちゃいますが、あえての胡椒!確かにお酒に合いそうです。

R:私はアメリカの朝食から着想を得ました! 

アメリカ朝食の定番!パンケーキ風ピザ

R:アメリカ留学していたときの思い出の味をピザで再現したらどうなるんだろうと考えてみました。家族会議でトッピングを選んで準備しましたよ!

M:家族会議・・・可愛い!実は私も、大好きな料理をイメージしたピザです。

ガレット風ピザ
 
M:ガレットって外で食べるイメージなので、もしデリバリーできたら幸せだな、というところから考えました。ガレットの薄さをピザで出すために、生地をイタリアーナにさせていただきました!
 

T:少しずつルールからはみ出しつつありますね!(笑)そんな僕は宅配ピザのワクワク感を大事に、背徳感あふれるピザです。

罪悪感MAXスナックピザ
 
T:ルール違反上等な強気ピザです。
山盛りフレンチフライを引き立てるように、ピザのトッピングはかなりシンプルにしました。

R:確かに、Tさんのピザが焼き上がった時のシンプルさは目を惹きました。

K:一緒に焼き上がったポテトのインパクトもすごかったですね。

奥に控える山盛りポテト・・・!

さあ、全て出揃いました!!みんなで一番食べてみたいピザを投票しましょう!

せーーーーの!! 

H:これは・・・罪悪感MAXスナックピザが2票獲得で優勝です!!!

T:ええええ!ネタ枠だと思っていたのに!!!(笑)

R:優勝も決まったことですし、実食してみましょう♪

M:お腹すいたー!

「会議室からピザの香りがすると思ったら、何をやっているの?」

まさか、この声は・・・?

そしてこの後まさかの展開に!?
後編に続く!




今回ご紹介したトッピングサービスは、公式サイトのこちらのページでご覧いただけます!

https://www.pizza-la.co.jp/sc_Campaign_202211_plaincheese_pizza.aspx

ご自身の好みのピザをカスタムしてもよし!
既存メニューにちょい足ししてアレンジするもよし!
ピザーラの宅配ピザをより楽しんでください!