見出し画像

機材紹介⑩GRIIIx~ポケットに最高画質を~

GRIIIxを買いました

買いましたといってもかなり前なのですが、GRIIIxを買いました。
きっかけはリモートワークも明けてきて出社が増えたこと。通勤があると体力がなくなるので写真を撮りに行く時間も激減していました。
そこで「通勤・帰宅中に写真を撮ればいいのでは」と考え、コンパクトなカメラとして本カメラを購入しました。

小さいけど圧倒的にパワフル

カメラの印象は「小さい」。GRIIIxの画質が良い評判は知っていましたが、まさしくポケットに入るほどの大きさです。
早速通勤途中に撮影した写真をご覧ください。

これが撮って出しの画質です。カメラ内で色補正はしていますが、こんなにエモい写真が撮れるなんて、もうスナップは全部これでいいやと思わされます。GR恐るべし。
実際にこれを購入してからスナップ機として利用していたpen-fの出番がかなり奪われています。
現状pen-fはファインダーを覗いてじっくりカラープロファイルを追い込んで撮影したい日、GRIIIxは手軽にという使い分けですが、正直GRIIIxから出てくる画像が良すぎて、ほとんどpen-fの機会が奪われています。

カメラで日常を楽しく

正直GRを買ってから移動が楽しくて仕方がありません。
帰り道は無駄に駅の間を歩いて写真を増やしています。なんでもない日常だからこそ、後で発見があったり、自分の視点を見返すきっかけになったりします。やはりこうした写真を見返している時間には、写真が好きなんだなと思わされます。

GRも最近は値上げ傾向にあるので、これを機にぜひご検討いただければと思います。
#写真が好き

焦点距離の異なるこちらもすごくいいカメラですので選択しにどうぞ。

※本ブログはアマゾン・アソシエイトプログラムのメンバーになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?