見出し画像

最大多数の

アーティスト名前で遊ぶ

※混ぜて羅列

やばい緑黄色ミセス

ファンキーモンゴルカンフーチキン

RADSPY元帥(ラドスパイゲンスイ)

ミスタースピッツメン

※足りない例

ふくやままさる

のだようじ

※増えた

つのだ⭐︎ひろし

DJbrother KOOOON

※微妙にちがう

つのだ⭐︎じろう

よしいかずな

よしいかずなり

シルクアンドシエル

デトックスJAPAN

ナルシー

星野玄師

※ キレの良い正しさと理論で。

新しい日本のリーダーズ

どの立場であれ、日本人社会とその存続を脅かす行動をしたものは死刑でいいんじゃないかと思います。程度に応じてです。
自分の目先の欲のために日本存続のためにあってはならないことをしたとかね。

もうひとつ、このところ思うのは、例えば伊藤博文さんが現代で頑張ってたら、性犯罪者とか引責辞任で二度と政治家になれなかったかもしれません。
でもまぁ、日本をけっこう強くしたとか、実は朝鮮のことを考えていたのに朝鮮の方に暗殺されたとかありますね。
角栄さんも、俺が俺がの面と、人の意見をくんでちゃんと指示を出す痛快さや環境破壊しながらも広く日本を開発する動きをやっていた。
多少犯罪して悪いけど、総じてわれわれに有益な人を選ぶのか、一つも法律的人道的に悪くないけど大したことしない人を選ぶのか、という問題とか。

わたしたちの思考の問題があります。
誰かではなくて、わたしたちですよ。

本当に避けられない場合ですよ。
100人中51人を助けるために、49人を犠牲にしなければならない場合。
これを仮に切嗣問題としましょう。
その決断や命令を速やかに出せない政治家や権力者とかばかりで良いのかなと。
現場の医療者は災害なら、泣きながらトリアージして救える人を確実に救うとか、軍艦なら100人いる区画を犠牲にしてあとの500人を無事港へ帰す決断をする訓練もしてると思います。
人を見殺しにした彼らは自分のしたことで後からダメージが出るかもしれないので精神面の支援が必要になるでしょう。

ぐずぐずしてたらその場の100人全滅とか原発が爆発したりテロリストを海外へ逃したりします。
今、決断をする立場の人たちは、そういう自覚や訓練をしてるか、という話。

わたしたちが、わたしたちの代表を鍛えたりコーチングしてこなかったせいで、彼らは自分たちの利益を守ることだけやって、日本の未来を損ねている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?