見出し画像

ムーンライト

月が変わって、支払いよ

先日、佐賀県精神保健福祉協会へ本年度会費を納めに行き、センターや各事業のパンフレットもこちらで相談者があれば渡せるようにいただいてきました。

被害者支援ネットワーク佐賀voissさん
佐賀子どもシェルターさん
佐賀県青少年育成県民会議へも会費納付を済ませました。
佐賀県社協さん、佐賀市社協さんへも順次納付予定です。

お世話になっております。

先日のしょうりゅうのつどい講演か佐賀新聞紙面や電子版記事へ掲載されておりました。
ありがとうございます。

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/1232060

精神保健福祉協会さんへ行くついでに、小城市の名所でお参りをして、柳生家の皆様のお墓にもお参りしました。
フィクションのとても楽しい某マンガではあのようなことになってますが、私は武術や武道を励むみなさんは、行く道は違っても同じ方向を目指す同士と考えています。
幕末佐賀藩の剣術者の廻国修行日記を見ても、他藩での手合わせ稽古も、現代他県行政職同士の合同研修のように和やかです。
冥府魔道を行かない私にはわかりませんが、昔も今も本物の達人はことが発生したら、殺意も気も見せずに平和にやり過ごす、またはコンシールしたまま仕留めるスキルが高いのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?