見出し画像

ENFP一問一答自己紹介!

1. お名前は?
紫陽花です。

2. その名前の由来は?
色(気分)がころころ変わるからです。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
基本的にENFPで、凹むとINFPになります。SJがとても弱いです。

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
友人に勧められたからです。
NFPは皆〇〇診断系が好きだと思います。

5. 血液型は?
O型です。

6. 星座は何座?
天秤座です。

7. いま住んでるのはどういうところ?
観光地の近くです。

8. 地元はどんなところ?
のどかな所です。

9. お仕事/専攻してるのは何系?
教育関係です。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
俳優か宇宙飛行士です。

11. 自分の好きなところは?
まず何よりも想像力豊かな所です。後は、明るく元気な所とか、自由なところです。

12. 自分のちょっと嫌なところは?
弱っちい所です。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
永野芽郁さんに似てると言われましたが、正直ぜんぜん似てないと思います。

14. 自分を動物に例えるなら?
リスかな?忘れっぽいので。

15. 自分を色で表すなら?
オレンジ色かな。(好きな色...)

16. 好きな言葉は?
木下龍也さんという方の
"悩むとは想像力に火をつけて
無数の道を照らす事です"
という和歌です。

17. 趣味や息抜きを教えて
映画鑑賞と、読書(主に漫画)です。
ゲームは下手っぴなのであまりしません。

18. 将来の夢は?
カッコいい大人です。小学校の頃の担任の先生に憧れてます。

19. ご家族はどんな性格?
父 ISTJ
母 ESFP
弟 ISFJ
皆S型です。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
ENFP多めISTJ少なめです。
自分と何処かしら似たタイプが多いかな。
類は友を呼ぶのだと思います。

21. 好きな本は?
かこさとしさんの『からすのパンやさん』
こうの史代さんの『この世界の片隅に』
太宰治の『女生徒』
とかです。

22. 好きな音楽は?
BUMPOFCHIKENの『記念撮影』
Mrs Green Appleの『春愁』
SEKAINOOWARIの『虹色の戦争』
とかです。

23. 好きな映画は?
ディズニー映画が好きで
『シュガーラッシュ』とか
『塔の上のラプンツェル』とかが好きです。
あと、細田守監督の
『おおかみこどもの雨と雪』とかも好きです。

24. 好きなテレビ番組は?
NHKのドキュメンタリーとかです。
両親の影響で見始めました。
後はバカリズムさんの『ブラッシュアップライフ』とかも好きです。

25. 好きな有名人は?
あんまり芸能人の方は存じ上げないのですが、
岡田准一さん。宮崎あおいさん。二宮和也くん。水谷豊さん。堺雅人さん。
など、演技の上手い方々が好きです。

26. Youtubeでよく見るのは?
普段あんまり見ないんですけど、
猫ちゃんの動画とか、飴ちゃんを作る動画とかが好きです。

27. 好きな色は?
赤、オレンジ、青、紫とかです。
気分で変わります。

28. 好きな教科や科目は?
国語・社会・美術です。
英語と数学と理科はまあまあで、
音楽と体育はそこそこです。

29. 好きな食べ物は?
プリン!ショートケーキ!
あと、和菓子も好きです。

30. 好きな動物は?
猫ちゃん。うさぎちゃん。
そもそも苦手な生き物が少なくて、
トカゲとかカエルとかも可愛いなって思います。
虫は苦手です。

31. 占いって信じる?
信じてたり信じてなかったりします。

32. 神様って信じる?
本当に居たら嬉しいなって思います。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
映画を見たり、家事をしたりします。

34. インドア?アウトドア?
超インドア人間です。

35. デートで行きたいスポットは?
映画館とか水族館です。

36. めっちゃモテそう!
基本異性としてはみられていないような気がします。いっつも友達どまりです。

37. 優柔不断だったりする?
とても優柔不断です。

38. 実はヲタク?
漫画もアニメも好きだけど、アイドルには興味ないし、推しとかも居ません。

39. 人見知りはする?
初対面の人でも平気ですが、以外と人見知りなので緊張してるように見えるかもしれません。

40. 怒ると怖そう!!
怒るより怒られる側です。どんくさすぎて弟にしょっちゅう怒られてます。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
わかりません。友達からMっぽいって揶揄われたりはします。

42. 自分のこと好き?
大好きだけど大嫌いです。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
誰だろう...?

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
まず貯金して、本と映画とスイーツに使います。あと高級ホテルのサービスとかスカイダイビングとか体験してみたいです。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
血液を操る魔法です。基本血行が悪くて、冷えや頭痛に悩まされているので。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
教育ファーストの国にしたいです。フィンランドとかアイスランドとか良いなって思います。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
もうちょっとS型に寄っていたら、人生楽だったかもしれないなとは思います。
ESFPになればモテるかな...!?

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENFPです。死ぬまで人生の意味について語り合いたいです。(独りでいいんじゃないかな。)

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
やっぱりENFPです。自分がもう1人いたら仲良くやれると思います。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
疲れました。指が冷たい。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
M-1グランプリを見て楽しみました。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
ディズニー映画の『シュガーラッシュ』を見て思わず泣いてしまいました。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手です。というより、大切な人の名前は自然に覚えるものだと思っています。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
とても多いです。一度にたくさんの頼み事をされると、必ず一つは忘れてしまいます。あと、疲れると忘れ物、落とし物が増えちゃいます。

55. 最近人に感謝したことは?
面白い映画を勧めて下さった教授と、
一緒に映画を見てくれた弟と、
久々の連絡で長話に付き合ってくれた友達です。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
ちょこちょこ感謝されてはいますが、何か目立って役に立てたことはないです。
あんまり世話を焼きすぎると却って自分がしんどくなるし、相手のためにもならないし、なるべくお節介しすぎないようにしています。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
給食当番が好きだったので、頼まれたら嬉々としてやると思います。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
S型の方が多すぎて、N型は生き辛いことに気がついてしまいました。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
将棋もチェスも人狼も、どれも下手っぴなのに、負けるとちゃんと悔しいので、あんまりやりません。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
やるべきことをさっさと片付けるためにやむを得ず使います。読みたい本とかをメモってたりはしますが、P型なのでタスク管理という考え方がそもそも苦手です。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
なるべくその場で済ませる事と、溜め込まない事です。

62. 体育は得意だった?
水泳と持久走は得意でしたが、それ以外は中の下と言った感じでした。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
体調によります。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
もっと少子高齢化と機械化が進んで、人の手によるサービスが高級品になっていると思います。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
シンギュラリティは起こらないと思っていますが、実は起こっているのに気づけていないみたいなパターンは全然あると思います。あと、紙の本が高級品になってそうです。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
何のこと?って感じです。もしそんな探りがあったのならぜひ教えてほしいです。何がわかるんだろう...?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ないと思います。

68. ワンピース好き?
図書館で借りて一通り読みましたが、最新の内容は把握していません。ドレスローザ編とワポル王国編が好きです。チョッパーかわいい。

69. 鬼滅好き?
最近はめっきり読んでいないしアニメも見ていません。ただ漫画は全巻持ってるし映画も観に行きました。善逸くんが好きです。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
身の回りとかネットでは多いですが、家族が私以外全員S型なので、少ないとも思います。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
タピオカミルクティーとか、巨大な綿あめとかは好きだけど、写真を撮りたいとはあんまり思いません。花より団子なのです。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
間に合わせるために早めの行動を心がけています。そうしないと絶対遅刻してしまうので。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
ちょっと安心します。

74. 健康のために何かしてることってある?
温かいお茶とチョコを持ち歩いています。
低体温と低血糖、水分不足を避けるのです。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
中学の文化祭で演技を褒められた事と、
高校の文化祭で声を褒められた事です。
入学式や体育祭の司会とかをしてました。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
ありすぎて忘れちゃいました。つけているヘッドホンを探したり、持ってるスマホを探したりすることがよくあります。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
家族で紅白見てたと思います。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
中学では水泳部、高校では放送部でした。

79. それは楽しかった?
楽しかったです。水泳は一番好きな競技だし、放送部はいい先輩後輩に恵まれて、卒業の際に素敵な色紙を貰えたので大成功です。

80. 勉強は得意な方?
小学校から大学にかけて、内容が高度になるに連れて苦手になっていきました。興味のないことはとことん頭に入らないので、きっと両親や幼稚園・小学校の先生の手腕が素晴らしかったのだと思います。そんな素敵な先生に私もなりたいです。

81. いまさらですが性別は?
一応女性です。これはN型に共通することだと思いますが、中性っぽい感じがすると思います。

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかったけど、楽しいことばかりでもありませんでした。好きな曲に挙げた、BUMPの『記念撮影』と、ミセスの『春愁』は、私の学校生活をよく表しているしていると思います。

83. どんな男性が好き?
第一にN型、次にE型です。
話が面白そうなので。

84. どんな女性が好き?
上に同じです。

85. 友達は多い方?
多いとも少ないとも言えません。
なんだかんだで一生付き合えそうな友人が10人以上はいます。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好きな方です。四季折々の風情を感じながら生きていけたらいいなと思います。

87. ホラー映画は好き?
苦手です。特に、スプラッターな描写が無理で、ジャパニーズホラーはポスターで挫折してしまいました。

88. 辛いものは好き?
苦手です。お腹が痛くなっちゃうので。

89. 甘いものは好き?
大好きです。小さい頃は生クリームが嫌いで、ケーキ全般を食べてきませんでしたが、最近そのおいしさに気づき始めました。

90. あと少しです、頑張ってください。
手足が冷えて辛い...。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
理想は8時間ですが、結局7時間くらいです。

92. 朝型?夜型?
超夜型です。最近は夜更かししすぎな気がします。

93. 朝起きてすることは?
顔を洗って、暖かいお湯を飲む事です。

94. 夜寝る前にすることは?
ソファでスマホを見て、眠くなったらベッドで漫画を読みます。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
気温の変化に弱いので、春と秋がもっと長かったら良いのにと思っています。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分と性格が近い人と繋がれるようになった事です。

97. 国内で行きたい所ってある?
東京の渋谷に行きたいです。呪術廻戦の舞台にもなってたので。世界一の人口密度を誇る日本の首都がどんな場所か行ってみたいです。

98. 海外で行きたい所ってある?
台湾とか香港に行きたいです。美味しいスイーツが食べたいです。

99. 自己PRお願いします!
明るく元気な所が売りです!
よろしくお願いします!

100. 最後に一言どうぞ!
N型は、しんどいけれど楽しい!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?