見出し画像

2月の目標と日頃のわちゃわちゃ

2月になってしまった。
さっきまで鬱で頭が痛くて、そんな時は音楽を聴くのも辛いんだけども、
そんな時はベランダに出て近所のネコちゃんが雨宿りをしていることを見る。
いつもいるわけではないからラッキーだった。
猫って気配にすぐ気づくよな、尊敬する。
ずっと私は猫と目が合っていて、心の中でミーム猫みたいに飛び跳ねた。

さて、ここからは愚痴や悩みが続くので共感してくれる人はツイートでもしてくださいな。
猫によってメンタルを取り戻した私は、今日の予定を思い出した。
前のバイト先からシフト明日出てくれませんかと連絡がきたので、
今日まで出たら、給料もらってバ先の店長のLINEを消すとにした。
溜まったもんじゃない。
はよタイミーしろ。
前のバイト先、店長が変わってから不満しかないな。

一日の半分予定が入っていると、何も手がつけられないのが私の改善したいところだ。時は金なり金は知識なり…早起きできないので、元も子もないが…。
人への不満は燃料になる。私の尊敬する人の言葉だ。ガハハ。

新しい職場はというと、現在四月の就職前までアルバイトをしているが、既に続く感じがしない。まぁ最初はそんなもんだよな。
私は新しい環境が苦手だ、十分頑張っている。

とりあえず目の前のハードルはある。とても有難いことだ。
もう一人入った子を抜かすことである。
失礼な発言が目立ち、性格的に合わないので苦手だ。
なんか滅茶苦茶私に大丈夫って言ってくるので、敵意として受け止めておく。
人と競うことは好きではないが、仕事は直接お金に直結してくるので頑張るしかない。
周りがベテランしかいないから怖いけど、頑張りたい。

親のことをダラダラ書こうか迷ったけど、人は変わりませんよね。
相変わらず私は部屋の片付けが苦手っていうか、
自分の部屋だし良くない?!っていう絶対的な考えを持っているから、
家族以外の人が部屋に来るとかじゃないと変わる気がしないんだけど…
部屋が片付いていることが当たり前だと思っているので、
頻繁に注意しに来てストレスで悪化しているのに気付かないのだろうか…。
怒られても何も言わず、黙ることが多くなってしまった。
しかし、やはり怒られているので、自分は片付けができないダメなやつなんだ…となってしまうのでめんどくさい。一生分かり合えない部分ってあると思う。
同じ血だし、親子でしぶとく頑固しますよ。
こんなことを書く時間があったら片付けしろだとかなるかもだけど、そうよね。
自問自答すると矛盾が沢山見つかってうわってなる。
部屋片付ける問題や、生まれつき体にあるアザ問題も私のお金でどうにかしないとダメらしく、なんかそういうとこ厳しいよな。なんでなんや!
環境を整えないとって問題が一番だし、
お金が貯まるまでまだ落ち着かない日々が続いています。

結局ダラダラ書きましたわね。

おっさんずらぶリターンズとマッシュルとラッコのドラマを見て、
なんとか2月も乗り越えたいです。

クソ平日ぶっ飛ばして、今日も1日乗り越えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?