見出し画像

【ポケモンカード】ポケモンカード151【BOX開封】

ポケモンカードの「ポケモンカード151」 をBOXで、プレゼントしていただきましたので、開封したいと思います!

箱にはミュウ!
この弾には、初代151種のポケモンのみが収録されています。
最近のポケモンのゲームもプレゼントしていただき、プレイしていますが、アニメで見たポケモンは初代のみなのです。なので、カントー組には特別な思い入れがあります。
初代ポケモンアニメは、コンの生まれる前の作品ですが、親の目を盗み再放送で見ていました。本放送のアドバンスジェネレーションは、隠れ見る事が出来ない放送時間だったのです…
隠れてルビーサファイアをプレイしつつ、初代ポケモンのアニメを見た少女時代でした。

さて、聞かれてもいない過去を語った所で、開封しますか。

BOXの中には、パックが20袋。1袋に7枚。
なんと、その内2枚はキラなんですって!嬉しいね。
では、袋も開封していきます!

1袋目

やっぱ初代組はいいですね。
懐かしさ大爆発。
愛しさと切なさと心強さが蘇ります。

リザードンかっこよ!
枠から飛び出しててカッコいいです!

2袋目

なんか、エモい絵柄のカード出た!
技名の「かんがえすぎる」が切ないね。

メタモンの技名「ぺとっ」も謎ですね。
技なのかな?

3袋目

でました!ウツボット!
ウツボットは、コンの相棒の1人なのです。大好き。

4袋目

さっきのスピアーは、左。今回は右。

同じ柄のキラでも、2種類あるんですね!

5袋目

フシギダネ!カワイイ!
全面イラストのカードは豪華感がありますね。

6袋目

フシギソウが、妙にケモナー心を煽る絵柄でした。
まぁ別にコンはケモナーというワケではないですが…まだ膨らみかけながら、もう十分に色付いたツボミを見せつける姿。それが、結果的にお尻を突き上げる姿勢になっていて。表情は上目遣いで、半開きの口から八重歯を覗かせていて。フシギバナにはないアドケナサ。フシギソウにはない躰のムッチリ感。例えるならばJKのような、そんな不安定さと魅力を内包したフシギソウ。そんな素敵ポケモンの素敵イラストですね。イイですね。
ケモナーではないですが、興奮を禁じ得ないですね。

7袋目

ドードリオの何とも言えない表情が良いですね。

8袋目

粘度アート的なコイル、可愛いですね。

9袋目

強キャラオーラが溢れるサカキさん。カッコいいですね。

10袋目

ウツドンのおまぬけ顔、可愛いですね。

11袋目

クイーンプレス、受け止めたい(意味深)
技説明「たねポケモンからダメージを受けない」つまり「たねポケモンに無敵」って事ですよね?カードのルールは分かりませんが、たぶん「たねポケモン」って競馬の「種馬」的な事でしょう。
おやおや、薄い本なのかな!!ポケモンは裁判を起こしたりしていて、えっち同人に大変厳しいコンテンツだと聞いていましたが…エロスが不愉快でNGなのではなくて、本家でヤるから同人で勝手にやるな!という事だったんですね。
ニドキングの絵柄が気になります…

12袋目

一袋内でタマタマナッシーが、揃いましたね。

フシギバナ、かっこいー!

13袋目

ゴルダックの技名「すいなんきゅうじょ」。タダのいい子じゃん!笑

14袋目

進化前と後でリンクしてるのが良いですね!

15袋目

この絵柄スゴイ好き!

16袋目

大好きポケモン、マタドガス!
この困り顔が大好き。

17袋目

先に出たゴーストもそうだけど、ゴース系…こわッ!
不安を煽るカラーリングと絵のタッチだね。夢に出るわッ!!

18袋目

なんて顔をしてるのさ…わッ!
恐怖を煽る表情と絵のタッチだね。夢に出るわッ!!
パート2

19袋目

出ましたキングラー!
大好きなポケモンです!

20袋目


キュウコン、カッコいい!
キツネコンとしては、ぜひ欲しかった1枚でした!


以上。
1BOX、20袋、140枚の開封でした!
絵柄が統一されていなくて、ポケモンの進化系繋がり事にバラバラの絵のタッチなのがすごく見ていて楽しかったです!

イマドキ、ポケモンカードは予約をすることさえ難しいので、貴重な開封経験となりました!

では、今回はここまで。
おしまい。
ばいばい、またね。



サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!