見出し画像

コカコーラゼロ・350ml

コカコーラゼロをRizaさんにプレゼントしていただきました!

コンはコーラ大好き。特にゼロが好きです。甘味というか、風味と言うか、口の中で広がる味わいがノーマルのものより、ゼロの方が好きです。

たくさん飲んできたコカコーラ。でも、初めての事が一つ。今回頂いた商品の正式名は『コカ・コーラゼロ ラベルレス 350㎖PET×24本』。

そうです。コンにとって初めての350㎖ぺットボトルなのです。これまで飲んできた500mlのモノより、一回り小さいサイズです。
正直コンは、別に小さくしなくていいのに…と思っていました。

でも、実際飲んでみるとすごく便利です。コーラは炭酸なので、1度開けたらなるべく早く飲み切った方が良いですね。350mlだと、2回の飲みタイミングでご馳走様できるので、炭酸を逃がしません。
あと、ペットボトルの高さは変わりませんが、細くなっています。これが、コン的にすごく持ちやすいです。太さそのままで短くなったバージョンの350㎖ペットボトルもあるそうです。それは不便そう。

男性には物足りないサイズになってしまってかも知れませんが、350㎖ペットボトルは、内容量的にも形状的にも女性向けなのかもしれません。
むかし、とある牛乳のパックが小さくなった時、「女性に優しい・持ち運びやすい軽さ・飲みきりサイズ」と説明していました。値上げの為のサイズ変更なのに、言い訳に女を利用してるな!と怒った事があるのですが…反省です。
確かに、サイズダウンは女性にとってプラスになる事はありますね。実感しました。

食わず嫌いだった。いえ、飲まず嫌いだったサイズダウン350㎖ペットボトルとも和解し、快適なコーラ生活を送ることが出来るようになりました!

女性に限らず、炭酸は早く飲んだ方が良いので、男性にも350㎖ペットボトルは浸透する気がしました。

では今回は、ここまで。
おしまい。
ばいばい、またね。


サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!