見出し画像

【手料理】お粥+モツ。

コンにちは。

最近、怠惰な自分への戒めと、それを支える姉妹への罪滅ぼしで、ちょいちょいご飯をつくっています。 

#料理はたのしい 、こんなタグがnoteで盛り上がってるようなので、コンが最近作ったご飯をご紹介。

お粥です。

珍しく妹が体調を崩したので、こういう時はお粥でしょう!と思い作りました。

見てわかる通り、モツが入ってます。
妹はモツが大好きなので、入れました。
喜んで食べてくれましが…

よく考えたら、お粥のメリットって、消化能力の落ちた時でも安心して食べられ程、柔らかい事です。
それに対して、モツは…よく煮た所で、モツはモツ。めちゃめちゃ消化しにくい硬い食材だったのです。

やってしまった!
幸い、妹の病状はそこまで酷くなく、モツも含めてお粥はちゃんと消化してくれました。

でも、一歩間違えば、妹の病状を悪化させていたかも知れません。
日頃何もしないニート姉が、突然、自発的に作ったご飯。それが、もっと重病で体調を考えたら断るべきでも、妹は決して断らないでしょう。

自己満足な料理だったと反省しました。善意の押し付けでした。

ご飯を作った自分に酔っていました。
ご飯を作った自分を褒めてほしい、感謝してほしい。そんな事ばかり考えず、喜んでほしい!という気持ちで次からは、ご飯を作りたいです。

まぁ、次いつ作るかわかりませんが。笑


では、今回はここまで。
おしまい。
ばいばい、またね。

サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!