これからやること

□仲間集め
同じ想いを持つ仲間を見つける。
一人では何もできない。同じ想いを持つ仲間が増えれば増えるほど、やれることも増える!
そして、みんなが抱えてる課題だと社会に認めてもらえる。

□自分の想いを発信する
自分が何を感じ、何を考え、どうしたいのか、発信していかないと仲間も集まらない。

□どこに発信するか
NOTEに書く
議員に電話する
イベントを開く
新公益連盟、駒崎さんに会う!
メディアを作る

□考えをまとめる
どう伝えれば、伝わるのか。分かりやすいメッセージを作る。
どういう方向で考えるべきか、勉強する。
とにかく人に会って話してみる。

□本を読む
・発想を事業化するイノベーション・ツールキット
・ソーシャルビジネス革命
・ソーシャルビジネス・ケース
・社会を変えたい人のソーシャルビジネス入門
・「社会を変える」を仕事にする

□上手くいかない時も絶対あると認識する

□とにかく継続する

□毎日本を読み、発信する

□スケジュールに発信時間を組み込む

□子供と仲良くする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?