見出し画像

オンラインインタビューの当選確率を上げるには「自己PR」が大切

皆さん、こんにちは。FPおぱたんです

今日は、ポイ活の中でも、高額報酬が狙える「オンラインインタビュー」について、当選確率を上げる方法を投稿したいと思います

先に結論からお伝えすると、「いかに自分がその調査に相応しいか、自分に意見を聞くと有意義か!」をPRすることです

皆さんも企業の側に立って、考えてみてください、、、、

高額の謝礼を払うのなら、それに見合った人に意見を聞きたいですよね?

とはいえ、オンラインインタビューは、事前アンケートに応募して、当選しなければできません

つまり、この「事前アンケートで以下に自己PRをするか」が、ポイントです


そして、事前アンケートには、

・選択式のもの
・入力式のもの

に項目が分けられます

この選択式のもので、自己PRをすることは難しいので、「勝負は入力式の部分」になります

その際は、

・文章で答える部分は丁寧に回答
・「特になし」は使わない
・ですますなど丁寧な言葉を使う
・意見は良い点、改善点をしっかり書く
・性別、年齢、職業など自分ならではの目線で書く
・なぜそう思ったかの理由まで書く

ということを意識して、しっかりと書きましょう!

繰り返しになりますが、「いかに自分がその調査に相応しいか、自分に意見を聞くと有意義か!」をPRすることが大切です

今回の記事を読んでいただいた皆さんが、これからどんどんオンラインインタビューに当選することを祈願しています

それでは、また。FPおぱたんでした

ブログにも記事を投稿しました↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?