金融系Webライターへの道「おーちゃん1級FP技能士TVの挑戦.3」Webライターを目指ざすきっかけとなった3人の女性達【第2話 Webライター歴10年の女傑編】

1月6日(金)
本日のテーマは私がWebライターを目指そうと思った次のきっかけについて綴ります。

【Webライター歴10年の女傑との出会い編】

はじめての方もおられるかもなので簡単に自己紹介をしておきます。
おーちゃん【1級FP技能士】チャンネルを運営しています。簡単に言うとファイナンシャル・プランナーの資格取得を目指す方に向けての動画講義をUPしています。(現在チャンネル登録者数6万人超 総再生数1,100万回超)

私の協力書籍はこちらから

姉妹本はこちらから「予想模試」

FP講師の他にクラウド型ライフプランソフト「FP-UNIV」の役員もしています。無料で使えるライフプランソフトで、今後はこのソフトの計算結果を元にした「持ち家VS賃貸」など具体的な比較もノート記事やマネーの記事ににしていくつもりです。

もしこのnoteをご覧頂いてる方の中に、今月のFP2級を受験される方がおられましたら、本日動画を1本UPしてますのでご参考に。


それでは本題に入ります。(おせーよ)
ちなみに前回の一人目の女傑との出会いについてはこちらから。

今回は二人目の女傑
【専業Webライター歴10年の強者との偶然の出会い】

きっかけは私のFP資格のyoutubeチャンネルを視聴されて見事合格された方です。試験に合格された事はTwitterやDMで知っていたのですが、何の職業をされているのかは詳しくは知りませんでした。(アカウンとが別った)

【今までのやり取りがきっかけ】
受験生の方がFP資格を取得後に、何か応援できる事がないかと考えて「合格者された後の活動を応援できないか?」と考えてはじめたのが「合格者様コラボ企画」でした。

youtubeで顔出しはハードルが高いため、ダメもとで依頼してみた所・・・・

「良いですよ!私実はWebライタ歴ー10年で名前出し顔だしてやってます」

めちゃくちゃ嬉しかったです。
斎藤あやか様の活動についてはこちらから

まさかの、Webライターというキーワードが脳内に擦り込まれていきます。質問事項を用意してのコラボ動画がこちらです。
Webライターとして活動しながら、何故FP資格を取得されたのかの理由がわかるかと思います。

キーワードは「権威性と文字単価」

そして驚くべき事に、齋藤さんはこのコラボをきっかけとしてyoutubeチャンネルを開設されました!Webライターを目指す方はぜひご覧ください。
もちろん私も登録してみてます。

さて、今回はこの辺です。次回は3人目の女傑との出会いでお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?