見出し画像

負け犬のオレの遠吠えブログ(随時更新)

世間でもよくある事で、僕の実力不足と社会常識不足が前提である事をご了承いただききたい。

第1回某社からオファーが!


全てのやり取り(DM、画像、youtube、zoom)はこちらにありますが公開は致しません。

某社の社長から直接DMとのZoom会議

要約すると
その社長いわく、「Youtubeでは学習を体系的に学べない!弊社でFP資格コンテンツを是非是非出して欲しい!FP資格を世に広めて業界を変えたいし、我々はエドテックとかで色々すごいし、様々なネットワークとコネがあるし賛同者も数多くとにかく物凄いから信じてほしい、是非FP試験のコンテンツをこちらで出して欲しい。
FP知識を広めるためにyoutubeでは体系的に学習できないコンテンツを弊社で出して欲しい!fp資格を広めて一緒に業界を変えましょう!

続きは次回で・・・・・・・

第2回(契約編)「とは言えトラブルは嫌だから・・・」



ボク
「御社に所属されてるFPさんが現在御社のサービスのコンテンツをすでに発信されてるみたいですけど大丈夫ですか?揉めるのは嫌なんですけど・・・・」

社長「全く問題ありません」

提案された条件はざっくり2つ
・3級コンテンツは無料で広めるため契約金は最低限の価格にして欲しい。
・メインはあくまで2級コンテンツだからここで還元したい。

でした。ちょっとあまりにもFP3級「安すぎんか?」と思いましたが、契約はあくまで2級前提でありyoutubeでは学習を体系的に学べない!との強い情熱とエドテックなんちゃらにボクは心を動かされたのである・・・・・・
(実際の契約書はありますが現段階での露出は控えます)

続きは次回で・・・・

第3回「具体的な契約内容」

2級資格ありきの前提で、3級コンテンツの作成なんだけどこんな感じ

・3級動画と表示する原稿は全てボクが作る
動画もボクがこちらで全て撮影する
・編集のみ相手がやる
・fp3級動画10数時間(UPされたもののみ)
・金額はコミコミで14万!大丈夫だ!2級の契約書みただろ?

いくらボクでも、他社比較でこんな条件では受けないんだけど、時給500円切る案件・・・でも2級コンテンツの還元率がすごかったんだ・・・・

お金に目が眩んだ僕を許したまへ・・・だって3人子供いるしね。

社長 「では弊社の編集長を紹介します、今後は彼とやりとりしてください次回紹介いたしますぅー」

次回へ続く

第4回「編集長ってどんな人なんだ?」

その前に、この件と現在ご契約頂いてる「学研資格パス様」「アガルート様」とは一切無関係な事をお伝えしておきます。2社とも素晴らし会社です!

学研資格パスさんのジェラードんさんとのコラボ動画は天才的

FP3級とFP2級の他にも講座があるから見てみてねぇー

難関資格のアガルートさんでのFP3級と2級の一体講座はこちらから

皆さんと同じ様に、ビジネス上で人と会う前には下調べ下調べ・・・・・
どんな思想でどんな活動をされているのかは大事・・・・

・アプローチしてきた社長(会社)はサービス名での活動関連法人がある(今回はサービス名での僕への依頼)
編集長はサービス名の会社で高学歴1級FP技能士で会社のサービス名で既にFP講義をしている
編集長は社長が取締役となってる別法人の社長でもある(現在もそうかな)HPあるし
編集長が運営してる会社は「確定拠出年金(DC)サービス」の提供会社

僕は揉めるのが嫌だからこう言ったんだ。
「そもそも内部で高学歴で1級FPの方や、内部所属のFPさんがいるのになんで僕に依頼するんですか?自分達でやれるでしょう」

社長の答えはこうである
おーちゃんがすごくて凄すぎるからyoutubeでは学べないことを体系的に我が社のエドテックなんちゃらで広めたいんだ

熱意とにんじん(2級コンテンツ)に釣られボクは引き受ける事となるぞ!

編集長に会う前にボクは彼がどんな動画を出されてるのかを事前にチェックした。具体的には次の2つ
・FP3級はバ○でも取得できる
・FPの学習方法

その時の印象は
随分プライドの高い人だな・・・・・

ぼくは社長に
「プライド高そうですけど、大丈夫ですか?揉めるの嫌なんですけど」と問いました

続きは次回で・・・・

第5回「当時のボク」

当時のボクは、同業の先生方や他資格の先生方など「有益なコンテンツ」を発信されてる方に敬意を持っていました。今でももちろん!

せいの先生!
1級fp技能士でありながらボクと仲良くしてくれて、今でも尊敬してる方です。あんな事やこんな事ももありながらも(色々とここではまだ書けないこともありますが)信頼のおける先生の1人

youtube.com/channel/UConovMJD2U0mXL0TyiDhRgA

過去問道場様

皆様ご存じ過去問道場様!
先日東京出張の折、律儀にDMいただきまして直接お話できるという機会に恵まれて本当に感謝しています。素晴らしい方でした!

宅建の吉野先生

当時無名の僕とコラボしてくださったり、お仕事くださったり本当に感謝しかない先生です!「宅建資格を取って人生を変えましょう!」

アコ課長

当時娘さんが、ボクのyoutubeをみて下さってありがとうございます
「アタタタタっ!」

他にもたくさんの方々が心優しく、ボクに接してくれました。

そんな折に来たお話です・・・・・

さて本題に戻ります・・・・「紹介された編集長とは」

その前にとっても大事な事をお伝えしますぅ・・・
某社の社員は全てFP資格取得者で、youtubeチャンネルも実はあるのです。

「youtubeでは出来ない事をエドテックなんちゃらでやりたい!」

なんか矛盾してる・・・・・・

とりあえずほとんどの編集長と某社との関係が現在消されてる中
(これに関しては今後のnoteでやりとりを公開しますぅ)
唯一、なぜか今もyoutubeで公開されてる編集長の(多分投稿チェックされてるから都合が悪いと消される)動画リンクを貼っておきますね。
(現在は在籍してない、全く無関係なのに動画が今も残ってる謎)

「ちなみに契約会社と編集長は今は全く関係ないと言ってます!」

https://youtu.be/K_qtO9662rw?si=5PsOTwKTEto_I1h3

そもそも、会社の方々全てFP取得者で、社長も1級FP技能士での中、yutubeでは出来ないコンテンツを提供したい会社なぜボクにオファーしたのかの謎が次回以降解けると思う。

今回はこのへんで、次回「私の所属する法人、FPUNIVも巻き込んでしまった」

第6回「FP3級の動画作成開始前の約束事」

ボクの疑問点
youtubeでは実現できなないエドテックなんちゃら?社内全員がFP取得を取得してyoutubeチャンネルもドーピングして再生数回数回してる(社長談)してる会社がなぜボクに依頼をと考えた・・・・・

仮説
・本当にエドテックなんちゃらで業界を変えたい
業績不振で困っている
編集長の会社(社長が役員)のDC事業に顧客を誘導したい
最初からボクを利用するつもりだった(これは当時は思いつかなかった)

私の提案
・高学歴FPの編集長がyoutubeチャンネルを作成したらどうか?(応援)
社内編集長FPと揉めるのは嫌だし、2級コンテンツの契約書が破格だから応援するか
・投稿するコンテンツに編集長を学習法として出したらどうか?
・ツイッターを活用してはどうか?
コラボ動画を出してはどうか?

社長の言葉
・感謝!編集長のyoutubeでは「学習法」のみの動画で「講座」はしません
・御社のFPUNIVというライフプランソフト!ぜひ我が社でも協力させて!
・では今後のやりとりは当社の編集長とやりとりしてください

次回「普通では考えられないあり得ない裏切りの数々・・・」

第7回「相互リンク片思い事件」

の前に・・・「youtube消しとるがな!(笑)」
ブロック越しにボクを監視してるのかい?どうなんだい?
みれた人はラッキーでしたね

2級コンテンツありきの契約書(破格の還元率)で3級を作成するにあたり・・・
やはりボクにも良心というものがありまして
同じFP資格を広める会社だからお互いに良い結果なればと思い、私個人としてだけではなく弊社FP-UNIVの社長と、会長に直談判をしまして、某社の社長とZoomミーティングを開催!

ボク「すぐ協力できるかたちとして、お互いのコンテンツに相互リンクを貼りましょうか!
某社社長「もちろん喜んで!我が社の広い広い繋がりを通じて、弊社も御社を宣伝しますとも、全社員にもその旨伝えますぅ・・・・」

弊社のクラウド型ライフプランソフトFP-UNIV
当時FP-UNIVは、日本経済新聞の「フィンテックスタートアップ特集」(2月19日掲載)にて「成長を期待するスタートアップ」の1つに選ばていました。ソフト登録者多分6,000人くらいだった(現在10,000人超)



本題に戻します
相互リンクもちろん弊社はずーっとずーっと貼っていました。

ところが・・・・・・・・です
実は問題が起こるだいぶ前から、相手方のHPは掲載されていなかった・・

一応、問題が起きてから聞いてみましたら

「システムの問題でぇ、システムがぁー、入れ替えがぁ、更新がぁー、まことに申しわけありませんテヘペロ」

どんなチェック体制やねん!意図的やろがいっ

因みにボクが独立当初にお金がない時、深夜バスで大阪に会いにいき
今でも相互リンク頂いてる自動車ランニングコストのHPはこちらです!
ガソリン代が高騰する中、国内、国外の車種別に生涯ランニングコストが計算できますよ。実は家以上にお金がかかる事もあります。

もう一度念を押しておきますが、私は某社と契約したのであり某社の編集長と契約したわけではありませんし、なんなら存在も知らなかったです。
某社と編集長が現在無関係というなら、現在ある編集長が社長となっている(社長が取締役)となっている○○パートナーズはもうないんでしょうね

こちらも消した方が良くないですかね?整合性が取れないもの。こちらはいつ消えるのかな?こちらも公開されているHPですので問題はないかと思います。

さあここまでは軽いプロローグに過ぎない次回へ続く・・・

第8回「嘘だろ!なんだこれ」

の前に・・・・・
前回のHP消えてるのかい?消えてないのかい?
「消えてないぃーっ、存在する会社だぁ〜!」

某社社長「弊社と編集長は今は全く関係ございません、従って契約がどうなろうとも、弊社と編集長は関係ないのですから、編集長の個人的なyoutube配信に関しては我々は一切関係ございません。ふふふ

計画的だぁー!これ最初から計画的なやつだぁ!問い合わせるまでー連絡も一切なかったからこういう手法の会社だぁー!社員全員FPの会社がボクを利用のためだけに利用するためのやつだぁ!

編集長が社長で、提案してきた社長自らが役員となってる「DCプラン・とかFP事業」への誘導会社が存在するぅー!しているぅー!

本題に戻ります
「時給500円以下のFP3級ついにリリース」

FP2級前提契約だったから宣伝してやるぞ!某企業頑張れわっしょい!
ボクは信じているぞ!「2級コンテンツ」

2ヶ月経過後・・・・一切連絡なし
「そりゃ、先方の都合もあるだろうしな」

3ヶ月後・・・連絡一切なし
「まあまだまだ」

6ヶ月後・・・連絡一切なし
「そろそろじゃない?」

1年後・・・連絡一切なし
「何か様子が変です」

1年3ヶ月後・・・別件の話あり、これはまた別の話をします今にして思うとこいつらクズ!だと思う「FPUNIV低額で使わせろ!契約者増やしたらバックしろ、なんならデータよこせ」今にして思うとこんな感じと思われてもしょうがないよね。

1年6ヶ月後・・・こちらから連絡

「あ、あれね、事業計画が変わったのよ!白紙!ゼロ!ごめんね今後君のコンテンツも応援するからお互い頑張ろうね!因みに編集長の個人のyoutubeは、個人の活動であるから僕らは一切無関係だからね」

企業として受けた所属企業の編集長のyoutubeチャンネルの発信の流れ

・高学歴FP youtuberです!某社でサービスはじめましたぼくのチャンネルもよろしくっす
・おーちゃん登録者〇〇人おめでとう!君が発表する前にボクが軽くツイートしといたぞ!「ふふふ」
・おーちゃん登録者〇〇人おめでとう、プレゼントの花送っておいたぞ、動画にしても良いぞ、するよな?送付先は企業から得た場所で良いのかな?いつもありがとう「ふふふ」
・みんなが言うからFP資格コンテンツはじめるよ!
「あいつの語呂合わせ学習なんて意味ない!」効率的にFP学習しよう!
・ツイート「いい大人なのにあいつの子供はかわいそうだな50歳付近だろふふふ、情報は企業から得てるからもちろん知っている」
・youtube「俺の動画批判されてる!おーちゃんが俺を批判してる!」
・DMで俺がおーちゃん信者から批判されてるぅ
ごめん動画とツイート消すから今後お互いのコンテンツには触れないでおこう!
「FP3級コンテンツ出しまーす」

「ぶちっ」と音がした・・・・

その間たくさんの方とコラボ動画を致しましたのでここで紹介いたしますぅ
みんな良い方ばかり。「第二弾は次回以降でご紹介いたします」

https://youtu.be/1pA3aDL1kD8

次回へ続くよぉ・・・次回は「DM内でこっそりおさめようとする」です

第9回「DMでこっそりおさめようとする人達」

の予定だったんですがぁ・・・
今日は完全オフにしてしまいまして、気持ち良い週末を過ごしたいなぁ
なんて思ってるものですから予定をちょっと変更して
「某社と編集長の会社の素晴らしい経営理念」
について公開されている内容をもとにみていこうと思いますぅ!

これに関してはボクも契約前に事前にチェックしてる箇所となります。
ぼくに接触してきたのは本体の会社ですぅ。そこには様々なサービスがありこれを入り口とし(今回の提案もそうだと思う)出口で利益を考えてるのだと思う(これ自体は全く悪いこととは思わない)

某社の社長の会社(HPより)
会社名 株式会社ユーロフ
所在地 東京都豊島区南池袋3-15-11 ナイスフォーラム南池袋3階
代表名 市橋 優綺
資本金 10,000,000円
設立 2015年6月1日
決算期 4月業務内容営業支援・代行事業
メディア運営
店舗集客支援事業
WEBコンテンツ・管理システム等の受託開発顧問鈴木雅晴税理士事務所
田村町総合法律事務所
社会保険労務士法人エクシア&パートナーズ取引先金融みずほ銀行 飯能支店
三井住友銀行 池袋東口支店代表電話03-5956-1716FAX03-5956-1717

Mission

一人ひとりの視座を高め、行動する社会を創造する

固定観念にとらわれず、視座を高めることで問題解決の糸口を見つけ、自らの意志で行動を起こしていく社会づくりの一翼を担います。

Vision

主体性と変革性を持ったプロであり続ける

人生において日常的、社会的課題解決をするためのサービスを創り続け、全ての人々に対して知識を等しく提供します。
加えて、これからの時代に合わせた”あったらいいな”を形にし、感動を提供します。
そのために「自らが動き、道を切り拓くプロ」を私たちは目指しています。

Value

一人ひとりの背中を後押しする

・ スタッフ、そして関わったお客様の主体性を育て、自立を促します。

・ 個々の自己向上を助けるために投資を惜しみません。

・ 仕事そのものが楽しいと思える環境を提供します。

素晴らしい目的の会社ですね!

地方の個人FPとの契約および、弊社FPUNIVとの簡単な約束すらこちらが問い合わせるまで一切連絡もない、1年6ヶ月放置って傷病手当金かよ?
「業務内容が変わったからテヘペロごめん」なのはなぜ?これはあくまで社内では例外中の例外だったってことのなのかな?あっそうか?社内で客寄せパンダ爆誕したから、もうボクを吸い尽くして利用価値がなくなったから契約そのものを無かったことにしたのかしら?と思われても仕方ない・

次に某社とは一切関係ないと主張する、高学歴1級FP編集長が社長であり、某社の社長が取締役に入っててる会社のHPから

「多分こちらが出口だと思うけど、まだこの会社が存在してるのなら
そもそも会社と編集長は無関係は絶対に成り立たない。

「誰か?FP資格取得後勧誘されてない?大丈夫?」

会社名 株式会社ユーロフパートナーズ
本店所在地 東京都豊島区南池袋3-15-11 ナイスフォーラム南池袋3階
資本金 1,000,000円
代表名 本多 遼太朗
業務内容 ファイナンシャルプランニング業務
確定拠出年金導入のサポート
確定拠出年金に関する教育、教育コンテンツ提供、セミナー企画・開催代表電話03-5956-1716FAX03-5956-1717取締役市橋 優綺メールアドレスinfo@urofpartners.com

以下HPより

ご安心ください!ユーロフパートナーズでDCを導入すれば…
企業負担なしで退職金制度を導入可能
掛金は全額損金計上
社会保険料の削減期待

つまり、制度導入はほとんどリスクなく、
むしろ経費の削減効果が期待できます。

ユーロフパートナーズのDCサービス確定拠出年金に特化したユーロフパートナーズのサービスは、 企業と従業員の双方が満足できるDC制度の導入を全力で支援します。 さらに制度の導入だけにとどまらず、導入環境の整備から 導入後の継続教育までをトータルパッケージで提供する、 企業様のベストパートナーであり続けます。

「なんだこれ?ボクとの約束は?」

ではここで信頼できる方々とのコラボ動画「第2弾」の紹介です

では今回はこの辺で・・・・・

第10回「超速報!パージする会社・・・嘘だろ!社長?嘘だろ?編集長!」

パージって最近よく聞く言葉だけど
ボクは横文字苦手だから調べてみたんだよ!
「削除」「切り離す」「追放」と言う意味があるみたいですぅ
ようはトカゲの尻尾切り。ボクみたいな尻尾だったかたかわいそ。

実は今日、社長の会社と編集長の会社(社長が取締役)の会社のHPを確認してみたんだ。本体である会社はまあ間違いなくあるだろうね。
チェックーっ!

あったー!当然です

では次に、某社とは全く関係ないと断言した編集長の関連会社は?・・・
この会社と新しく出来てる編集長の新会社が実は本体だと思うけどね笑

あるぅー!まだあるぅー!消し忘れなのかもしれないけど
もしくは、契約者がいるから消せないとか?取締役から社長が消える日も近いかもしれん。「無関係ですふふふ」

ところが!昨日まで見れたサービス名のHPをチェックすると?

答え合わせキタァァー パージされてるぅ!都合の悪いことは消してリセットして無かったことにするスタイルは企業の鏡です。

講師の皆さん、もしかしてボクと同じ事されたりしてないよねぇ・・・
講師の皆さん HPから皆様の動画が消されてますよ!
講師の皆さん ボクなら怒るけど、きっと事前に消しますからとの連絡が当然あったと思う。

「カネスタ 講師」で検察すると過去ログで出てきますよぉ・・・・

もしかしたら一時的なメンテナンス的、更新的な、なんちゃらでテヘペロ説もあるかなと思いますが・・・

一応・・・・𝕏のアカウントをチェック!

カネスタの𝕏

「パージされてるぅー!」トカゲの尻尾切りされてるぅ〜

本当は今日は、1年6ヶ月の間
いつの間にか編集長ではなくったてたらしい幻の編集長と思い続けてDMしてたやりとりを、わかりやすく楽しめる形にまとめようと思ってたんだけどごめんね。「ボク編集長じゃないもん、企業とは無関係だもん」ってボクが直接質問するまで一言も連絡無かったんだ。もちろん社長からもね。

あっこれ、まだまだ序章ですぅ!次回へ続くの前に
きちんとした方とのコラボ動画あげときます!


第10回「計画的!惜しくなった?カ○○○の後継サービスとは?

今回は前回急遽、謎の完全閉鎖されたサービス、カ○○○について
なぜ?閉鎖されたのかを客観的に考えていくぅ!
そこでUPされてた他の講師の先生方、かわいちょ

簡単に今までの流れをおさらい
・おーちゃんが凄すぎるから弊社のカ○○○でFP3級コンテンツ出して!
2級で売上の半分を還元するからぁ!3級は超格安でヨロね。
・弊社の編集長とよろしくやってね、彼のyoutubeも応援感謝ですぅー
・編集長のyoutube育ってきてるな・・・・
弊社だけでできるのでは?(当初からその計画だったら人間性疑う)
・やっぱ2級出すのやめまーす(連絡は一切なし)
・編集長は個人でやってるから弊社とは無関係デェーす(ごめんぺろ!)

さて、カ○○○の資産とも言える、動画配信のシステムと今までかけた経費って簡単に捨てられるものなんかな?

ここで注目したいのが編集長が新たに社長となってる法人を紹介しよう
(公開されてるから問題ないはず)

ここからは予測ですが、この会社が旧カ○○○の代替の組織じゃね?

4月設立で有料登録者1,200人、月額4,980円って月500万超の売上とは凄いな!3級2級もはじめる予定であるとか・・・

関係ないけど、なぜ電話番号がない?

普通、会社本体のサービスが打ち切りになるような事があれば、編集長に責任を問うのが一般的なんだけどそれがない。
むしろ擁護するかのように・・・
やってんのか?裏でやってんのか?
会社と編集長は今もズブズブなんか?
ボクに嘘ついたんか?じゃなきゃ「なぜ消した?」

編集長は現在は2社の社長となっているはず
・一つ目は、社長が取締役になってて今も消えてないこの会社

そして2つ目が上記の会社
謎は深まるばかりである!一体いつになったら本題に入れるんだぁ

さて今回も、親愛なる皆様とのコラボ動画を貼っておきますぅー

https://youtu.be/nnpBmPw0dVA

次回へ続くぅ〜

第11回「結局、カ◯◯◯での動画は2級の契約違反で取りやめになったの?だとしたらもう良くない?」

わかるぅー!その気持ちわかるぅー!
しかーし!ボクとの契約で2級コンテンツの契約反故が理由で公開不可になった訳ではないのですよ。

実は弊社社長ににボクが懇願してた「相互リンク」が原因
弊社の社長は海のごとく心が広いので(同じ遺伝子とはおもえぬ)
まさか、ボクは川の下で拾われた子なのではと思うくらい・・・・

「相互リンクしましょうか?」
「もちろんですやりましょう」→いつの間にかリンクしてない悪徳会社

一方弊社ではずっと相互リンクをしていました
カ◯◯◯での私のFP3級コンテンツとカ◯◯◯への誘導を律儀にやっていた弊社でございます・・・・・

当初、のカ◯◯◯の動画を見るためには、某社サービスへのメルアド登録が必須でした。そこで問題が起こったのです・・・・・

弊社経由から、カ◯◯◯へ登録したメアドにあり得ないメールが届く

消費者金融会社へ登録を誘導するメルマガ!

嘘だろ?おい!全員FPの資格を持つFPサービス会社から、そんなメールが届くなんて!そこを指摘しましてコンテンツは非公開となりました。

2級コンテンツが論点ではないのです・・・・
こちらはまだ生きている・・・・・「ドクンっドクンっ」
だけどその後の対応次第では、私は全てを許すつもりでいました・・・・

ところが・・・・・「次回へ続く」

弊社FPUNIVでは、「FPサミット」を開催しております。全国で活躍されている信頼のおけるFPの方々にご登壇いただいてます。

次回開催は春の予定でございます!今回も凄いメンバーが揃ってますよ!
第一回の様子はこちらから。

第12回「幻の編集長とのやりとりと謎の攻撃」

ボクがずっとカ○○○の編集長だと思いながらDMしてた相手・・・
「幻の編集長」のお話です
実はいつの間にか編集長ではなかったらしい。知らんけど・・・
一般論を申しますと、例えば保険募集人の方から保険に入ったのち、その保険募集人が会社を辞めてしまった場合、必然的に会社から、もしくは募集人からなんらかのお知らせがあるはずなのでは?

100歩譲ってやりとりがないのならまあ仕方ないかなとは思いますが・・

こちらが契約反故について問い合わせるまで、平然かつ公然とその間やりとりをしてたんですよね会社の社長とも編集長とも・・・

編集長を会社から首にしたんなら、なぜ言わない?無関係ってそういうことだろ?
まさか、事実上繋がりはあるものの、法人と個人でサービス名を分けることで契約反故し利益を独占するためにボクを利用してサービス名変更を乗り切ろうとした?まさかね・・・・

「これはもう確信犯だと思う」(根拠は中盤であきらかにしていくです)

編集長だと思い込んで見逃してきた計画的炎上戦略

・宅建有名講師と複数コラボ、ふふふ
・書籍でふふふ!宅建リベンジブック(ぼくは全く経緯は知らない)
・俺は動画は消さぬ生きた証だから→のちに消しまくる
・チャンネル登録者数など無意味、無価値
・1級講師の批判ふふふ、書籍批判ふふふ
・丸暗記のおーちゃん方式ありえない、ふふふ
・俺の動画をおーちゃんがツイートで批判してる!有名ユーチューバーが俺を批判してくるぅー ふふふ
・おーちゃんの子供かわいちょ、あの年になって(ツイート)→のち削除
・DMで謝罪のふり、ツイートでは俺が折れてやったふふふ
・FP書籍大手で動画ふふふ

そうは言っても、ユ○○○の社長との関係が完全に断たれてるのなら、確かに無関係は成り立つかぁ〜!一応チェックしときます。
本社は・・・・あるぅ!

本社社長(僕に直接アプローチしてきた)が取締役になってる編集長の会社
は?  あるぅー!無関係じゃないぃー!

サービス名のカ○○○の後継と予想している会社もチェック

あるぅー!

笑ってしまった!
前回あった電話番号は問い合わせすれば教えますが・・・・が見事に
「消えてるぅー、消されてるぅー 」
電話による問い合わせは絶対に受けぬという企業の絶対的な鉄の意志を感じます。ご立派ですぅ

最後にこの動画でお楽しみくださいませ

今回はこの辺で・・・次回「見ず知らずの人達からDMが来る!の巻」

前半はこんな感じでですぅ〜

第13回「クリスマスは感謝の日だから」

更新楽しみにしてくださってありがとう。
本格的に色々と公開して行くのは来年だけどぉ・・・・
「2級コンテンツも出しましたよ ふふふ」がありましたが無視します。

今回は、まだ今までご紹介していないお世話になった方、コラボしていただいた方のご紹介になりますぅ〜

FP資格関係
みきてぃーのFP2級試験対策講座ちゃんねるさん
お元気かしら?
何度かコラボして頂きましてありがとうございますです。

「FP Wiki」様
ツイッター(𝕏)での絡みですが、世代的ななんというか親しみを感じてます。
https://twitter.com/FPwikicom

「梶谷美香」先生
ぼくが勝手に好きな先生です
youtubeもやっておられるのでリンク貼っときますね!

書籍はこちらから


合格者様コラボ様からは今回は・・・・
朝勉Zoom部の発起人である「タロママさん」
有言実行をありのままされてる方で尊敬します
Zoom部内の皆さんも意識が高くとてもあったい!すごいと思う。

今回はクリスマスなのでこの辺に・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?