見出し画像

地上よりお得に買えるJAL機内販売

みなさん、飛行機の機内販売を利用したことありますか?
座席ポケットに入っている機内販売の冊子を手にしたことはありますか?

私がいつもチェックするJAL SHOP 

はっきり言って見ないと損です。
私は搭乗したら、まず機内販売誌の隅々チェックします!!
羽田を離陸する前には、ざっと目を通してしまってます。
ほぼJAL機なんですけど(笑)
ANA機は来月搭乗予定なのでチェックしたいと思います。


買い物は一期一会。

私の財布の紐が緩むときは、その商品に「一期一会」の要素があるときです。
・旅先でしか買えないもの。そこでしか買えないもの。
・販売期間が限られているもの。今しか買えないもの。
これが一致したときは、即買いしちゃいます。

飛行機の機内販売は一期一会。

そこでしか買えないもの。

有名ブランドとのコラボした限定商品が多いのも魅力。
定番のものもあるのですが、有名ブランドのオリジナルデザインものもあります。
そして、ターゲットは「旅行者」ですから、旅行に最適な商品ばかりです。化粧品は、旅行に持っていきたい可愛いポーチに入ったトラベルセット。
旅好きの心をくすぐるものが多いです。

機内販売にはオンラインショップがあるので、
機内でなくても買えるものありますが、以前は機内限定の商品もありました。

正直、うーん、今回は欲しいものないなって時もありますが、それはそれでいつもないから、一期一会です。

今しか買えないもの。

航空会社の機内誌は、2ヶ月ごとに新しいものに変わります。
機内販売の商品は、定番のものもあれば、2ヶ月限定の商品も多いです。
また、個数に限りがあるので、人気商品は売り切れてることもあります。
そして、次号の機内誌には掲載されないのですから、一期一会です。

JAL機内販売で買った「TUMI」シリーズ。

有名ブランドとのコラボした限定商品が多いのも魅力。
質もとても良いので、私がJAL機内で買ったものたちはご紹介します。

TUMI トートバック(ジャスト・イン・ケース・トート)

折りたたんでポーチに入れて携帯できます。

購入価格は、11,000円です。
購入時期はもう2年以上前(2020年頃?)だと思いますが、TUMIの質の良さは損なわれず、かなりお得に購入できました。

黒のトートバックにJALのシンボルカラーの赤が配色されています。
ファスナー周りも綺麗に、頑丈に縫製されていて、「TUMI」らしいです。

旅行者に必須の機能、スーツケースのハンドルを通して、運べるようになっています。
これは小さいようで大きいんですよね。

TUMI バックパック(ジャスト・イン・ケース・バックパック)

購入価格は、15,000円。
購入時期は、2023年10月。
羽田発、福岡行きのJAL機内で購入しました。

こちらの商品は、サイズもデザインも女性向けです。
私が購入したのはJAL機内限定デザインですが、TUMIの公式サイトでも同じ形もものが販売されていますが、ちょっと価格がお高い。
これを見て、一期一会で購入したことが余計に嬉しくなりました。

折り畳んでポーチに入れて携帯可能。

ファスナーの金具とTUMIのロゴがピンクゴールドなので、
オリジナル感がありますよね。
とても品があって、可愛く、私のお気に入りです。

A4サイズがきれいに入るので、
ビジネスユースでも使えます。

まとめ

いかがでしたか?
機内販売って侮れません。
機内誌は見ないと損ですよ。
次のフライトでは、ぜひ機内誌の機内販売をチェックしてください!!

そして、気になるものがあれば、
CAさんに声をかけて、実物を見せてもらいましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?