見出し画像

バリ島旅行でせび持っていってほしいもの。

バリ島への旅まで2週間となったので、
持ち物の準備をはじめました。
パスポート、クレジットカード、現金、もはや当然よ!!って言うものは端折り、経験し、あったほうがよかった!次は持ってく!と思ったものをご紹介したいと思います。


バリ島で経験したこと。

バリ島に行ったことがある方なら経験してると思いますが、。
実はバリ島、蚊が多いのです。
蚊以外の虫もいます。
私も友人も刺された経験ありますが、
日本の蚊と違うのか、
とにかくかゆみが長く続きました。

虫除けスプレーと虫刺され薬は必需品

みなさん、
虫避けスプレーと虫刺され薬は、
ぜひ持っていってください!!

虫に刺されないことが1番ですので、
虫除けスプレーは必需品です。

現地で調達すればいいじゃん!
なんて思わないでくださいね。
薬局などどこにでもあるわけでもなく、何より自分に合ったものを調達するのは難しいです。

日本で使い慣れたものを買っていきましょう!!

ということで、私も買ってきました。

肌が弱めな私なので、お肌に優しいものを選んできました。

虫除けスプレー選びの注意事項

スプレー缶は絶対NG!

くれぐれもスプレー缶の虫除けスプレーは買わないでくださいね!
スプレー缶は、飛行機には持ち込みも、預けることもできません。

内容量100ml以下がオススメ

機内持ち込みは、液体について、1個100ml以下の容量しか持ち込みできません。

プラ容器に移し替えれば良いですが、面倒ですし、何より大きいものは成分も劣化してしまいます。
なので、購入するときに、100ml以下のものを選ぶことをオススメします。

もちろんスーツケースに入れて、預けてしまえば、100ml以上でも良いのですが、うっかり手荷物に入れてしまったりして、手荷物検査で没収されることもあるあるです(笑)

新たに購入するなら100mlサイズのものをオススメします。

お肌に優しいもの。

虫に刺されないようにするには、
肌の露出を減らすことですが、
バリ島は暑いです(-_-;)
全身を覆い尽くすのは、難しく、
現実的ではないです。

首元、足元、どうしても出てしまう部分がありますので、お肌に直接スプレーしても安全なものがオススメです。

最後に

東南アジアでは、蚊に刺され、デング熱に感染することがあります。
虫除け対策はしっかりして、楽しい旅行にしてください。

万が一、発熱などしてテング熱の疑いがあるときは、すぐに医療機関で受診してください。

そして、出発前には海外旅行保険の加入と外務省海外安全ホームページのチェックをお忘れなく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?