見出し画像

なぜ子どもを一緒に連れて、働くの?

マネー(お金)とライフ(生活)のスタイリストとして
女性のくらしを全力サポート!

マネーライフスタイリスト
しまおか 美鈴です💎

節分を終え、暦の上では明日から春ですね。

冬を終え、春へ…🌸

イメージするだけで、春には何しよう〜✨と
ウキウキしてしまいますね〜✨✨

春に、イメージ通りの自分になっていられるように。

今のうちから、しっかり理想を叶えていける
準備、取り掛かりたいと思います😊

さて、今日は
しまが「なぜ、子どもを一緒に連れて働くのか?」

写真のように…

しまが開催しているママのためのマネー教室、
かなりの頻度で子連れです😁

そら~ 4歳連れて講座するなんて
めっちゃ大変ですがな。

終わった頃にはヘロヘロのクタクタで、
秒で寝られますわな。

でも、しまなりの思いがあり、
しま自身も子連れで教室開催をしています✏️

しまの本業は、
ファイナンシャルプランナーとして
企業のマネーセミナー講師として仕事をしています。

マネーセミナーの開催場所は、
だいたいホテルや会議室。

そもそも、子ども連れはお断りのセミナーも
多いです。

そんな中聞こえてきたのは…

「まだ子供小さいんですが、
セミナーに連れて行っていいですか?」

「子供を預ける先がないので、
他の方のご迷惑にならないでしょうか?」

そんなママさんの声です。

「ああ、この人は10年前の私や。」

そんな風に感じました。

ホテルや立派な会議室で、

子供が泣き出したら、どうしよう。

周りに冷たい目で見られたら、どうしよう。

預けるところもないし、
やっぱり我慢した方がいいよね…。

大阪を離れて、夫以外 頼れる人がいない
名古屋で長男を出産した頃の
自分を思い出しました。

あのときは、
どこに行くのも長男と一緒。

いつも我慢したり、
いつも周りを羨ましく思っていた気がします。

そんなママたちが、
気兼ねなく子供を連れてきて
お金について勉強できる場所を提供したい!!!

そんな思いで、2021年にスタートしたのが、
子連れ大歓迎!の、「ママのためのマネー教室」。

愛知県名古屋市、春日井市、尾張旭市、
日進市、豊田市、長久手市、
岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、
可児市、美濃加茂市、各務原市

で今まで開催をさせていただき、
累計300組を超える多くの方に
足を運んでもらえるようになりました。
(2023年9月時点)

子連れママたちが遠慮しないよう、
講師のしま自身も
かなりの頻度で子連れです😁

そもそも、しまの夫は
時間の融通きかないサラリーマン、
両実家は新幹線の距離…

子どもを一緒に連れていくしかない日も
多々あります💦

でも、そんな子供を連れて奮闘するしまを見て、

「私にもなにか出来るかもしれない」

「私も我慢しなくていいんだ」

子供を持ったママに、
諦めるんじゃなくて、
ちょっと勇気を持ってもらえたら。

そんな思いで、
しまは日々子供を一緒に連れて
仕事をしています。

メガバンクで学んだ経験だけでなく、
私自身が毎日ママとして奮闘している経験を活かして。

お金の知識を学んで、
理想のくらしを実現するママを
ひとりでも増やしたい!

ライフステージが変わっても、
お金の不安なく自由に生きる女性を増やしたい!!

そんな思いで、
これからも歩んで行きたいと思います👣

#ママFP
#働くママ
#働くママ応援
#子育てママ
#育休ママ
#お金の不安
#お金の知識
#資産運用
#BJ岐阜2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?