新しい「痛いよ」の清竜人がこわい

こわい、なんか、「こあい><」って感じ。突発的に書き始めてるもんでどうもうまい言葉が見つからないのですが、これはなんだ?畏怖?いや、恐れ慄いてはいない、畏敬???畏敬です!!!!

清竜人25解散以降あまり好みでなくなったので追っていませんでしたが、実は1stから彼を聞いていた古参でして、中学〜高校にかけてまあほぼリアコみたいな感じで彼のことを推していました。高一?高二?のときにこのビデオが出て、性的やら可愛いやらで大興奮で見まくって彼の頭をもみくちゃにする妄想なんかをしていたことを覚えています。当時彼は若干二十歳。私もこどもでしたが、こどもみたいな顔をした彼の不思議な顔と歌い方と声と楽曲のクオリティに心酔していました。

あれから10年、あの曲を、こういう感じで歌うんだ・・・・・・・・っていう・・・・・・・・・・・・・・

全然違う曲になってて一旦目を瞑りました。二十歳の時、あんなに恋と性欲の区別ついてない感じで、でも身勝手に愛だけがそこにありますみたいな歌い方してたのに、10年経って、逆に、なおも、そんな切実でいとけない声で歌うんですか・・・・・。よっぽど「「「「好き」」」」じゃん・・・・・・。いや、小動物のように哀愁たっぷりで歌うのがお得意のシンガーなのは知っていますが、15歳の私が胸を打たれていた曲を、31歳の彼が歌っているというただそれだけの陳腐な事実、そしてそれがあの頃と全く違う聞こえ方をすることに、恐ろしさとともに畏敬の念を抱いてしまいました。とんでもない人間なんだなあこの人は。

別に今までも歌っているのを聞くことはあっただろうし、すごく上手で聞き惚れるテイクではないと思うのですが、なぜこの動画一本にここまで感情をかき乱されているのか、自分でもよくわかりません。竜人くんにリアコだったあの頃の私が成仏したのかもしれないし、ただ時の流れに愕然としたのかもしれない。ずっと好きだった人の底力を見てやったみたいなすけべ心と、崇高だな、という健やかな気持ちがないまぜの状態になっていよいよ気持ちが悪いのでこの辺りでやめようと思います。なんだったんだマジで


よろしければサポートお願いします。舞台に立てる体を作る資金にします。