見出し画像

次女の誕生日

3月9日は次女のバースデイ🎂
お友達を誘って誕生日パーティをする予定が、長男の発熱によって延期に。
熱によって涙もろくなった長男は、妹にすまないことをしたとポロポロっと涙して(母ちゃんの前でだけ)、
誕生日その日に友達とのパーティができなくなった次女は大号泣
の朝でした。

午前中に、検査した結果、次女たちは学校に行っていいことが分かり、
朝の大号泣を見ていたダンナさん、
「今からでも学校に行けるよ」って言ったのだけど、
「それは違うのよ」
と次女。
そうですよねー🤣

夏休み&お盆生まれの私、
小学校時代、お友達から誕生日おめでとうと言われたことがなく、学校で、お友達からお誕生日おめでとう~と言われる人が羨ましかったので、学校行ってお友達からおめでとうって言われたいかも🙄?なーんてことが一瞬、頭をよぎりはしたのだけれど。

最終的に、次女の中では、
何でもない日に学校休めてラッキー!
となりました。

お誕生日おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?